写真を貼り付けているだけの日記です。


うす。


立秋とは名ばかりの猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんにちは、まきごんです。


春からどハマりしていたディビジョンも、ここにきてようやくプレイ頻度が落ち着きました。

エージェントまきごん、なかなか立派に成長。


主に一緒に遊んで貰っているフレさんのおかげなのですが。

エオルゼアで言うところの「高難易度コンテンツ」に明け暮れる日々。


高難易度コンテンツ。

この私が。

エオルゼアではそう呼ばれている一切の戦闘から逃げ回っていると言うのに。


そして先日、ディビジョン初の有料アプデ、「アンダーグラウンド」が実装されました。

(今まではずっと無料アプデ)


実はPCやXboxでは6月末に配信済み。

なのにPS4では8月2日配信。


8月2日。

なんでやねん。

待てるかい(7月初旬当時)


本当に待てなかった。


エオルゼアへのログインに比重を置いたら、元々好きだった製作業の沼にドボーン。

レベルの高い製作に取り掛かれるよう、色々と装備を整え始める。


戦いは相変わらず二の次。

6月に配信されたメインストーリーも先日やっと終わらせたばかり。


れでも製作の合間に最近はちょこちょこと戦いにも出陣。

戦闘用の装備もそろそろちゃんとしようかなーなんてようやく思い始めました。


とか言ってるうちに、エオルゼアで妖怪ウォッチコラボイベントが開催。


妖怪ウォッチ。

どうしよう、ポケモンより分からない。


そもそも私ポケモン世代でもないし。

・・・と思っていましたが実はそうじゃなかった。


ポケモンにハマるかハマらないかの違いでした。


ポケモンがこの世に初登場したのは1996年(wikiより)。

その時代に子供だった&そしてそれ以降に生まれた地球人の方々は全て「ポケモン世代」と名乗る資格を有しているのですね。


そう言えば、リア友まろんはハマっていました。

昔、ポケモンセンターオーサカに連れて行かれた記憶が断片的にあります。


ピカチュウの存在感著しい置き時計を買って喜んでいたような・・・。

家族旅行でポケモンジェットに乗ったーって言って喜んでいたような・・・。


いや、ポケモンの話じゃなくて妖怪ウォッチ。

とにかく「ポケモンの二番煎じ」ぐらいにしか思っていなかったこの作品がエオルゼアに参上。


妖怪たちをモチーフにした各戦闘職の武器が貰えるそうです。

とりあえず、メイン職である詩人の弓だけでも取っておくかとイベントに参加。



ロボニャンに心を鷲掴みにされる。


ナニコレ可愛い。

この虚ろな目、謎のポーズ、見た目ロボット。てかロボット。

これ妖怪じゃないよね?ロボットだよね?と誰かに突っ込まずにはいられないこのフォルム。


武器集めも弓・槍・銃と3種類を獲得しました。

このまま調子に乗って全13職業も集めてしまいそうです。


 
お次はこちら。

FF9の主人公ジダンの装備一式(※ 頭は関係ありません)


モデル:まきぽん

まきごんの倉庫キャラ。

(チェストに入りきらなくなったハウジングアイテムの保管用キャラクター)


可愛いですね。

もちろんメインキャラのまきごんにも着せてあげました。


 
ろぜっちと一緒にパシャリ。


やはり女子ですからね。下はミニスカにしてみました。染色可能なところも良いですね。


時は少しさかのぼって6月のある日。

ぜあちゃん 「少しやってみたい事があるのですが、畑をお借りしてもよろしいでしょうか?」


普段、庭の畑は私が適当に何かを植えたり植えなかったりしています。

なので、こういう申し出はとても嬉しいです。


「交雑システム」を使って、ブラッドペッパーの種を作りたいとの事でした。

交雑・・・実は結構長い間「こうざい」と読んでいた事をまずここに白状しておきます。バカー


交雑とは。

異なる種による植物を、人工的に組み合わせて交配させ雑種を作ること。


このシステムが実装された時、ちょっとそれに関する攻略ページを読んだ事がありました。

ぜんぜん理解出来なくてそっとページを閉じる。


ぜあちゃんは、それをやってみせてくれるのですね・・・凄いです。

「1日1回で大丈夫ですので、皆さんには気がついた時にでも水やりをお願いします」


らじゃ!

てことで毎回ログイン時にお水やり、が日課になっておりました。


そして2ヶ月後―――。

8月某日、交雑大成功。

無事ブラッドペッパー収穫。


ぜあちゃん、水やりのお礼として各メンバーにプレゼントを用意してくれました。

収穫したブラッドペッパーを素材にして作るミニオンです。お心遣いに感謝です。


ミニオン「イフリート」を作って頂きました。ありがとうですー。

恐ろしい蛮神も、こうなっては可愛いものですね。


そんなぜあちゃん、以前はこんなにも愛らしいララフェル(種族)少年だったのですが。


  

夏の暑さのせいなのか突然ルガディン(種族)に変身。

どうしたのかな・・・何か悩みごとでもあるのかな。


 

カッコイイ。


そして今年も夏祭りイベント「紅蓮祭」が絶賛開催中。


紅蓮祭イベントで使うアイテム、ロランベリーシェイプドアイス。

要はかき氷ですね。


これ・・・どうやって食べるんだろう。

まさかちゃんとスプーンですくって食べるとか。


いや、そこまでのモーションしてくれたら凄いなFF。

その瞬間をカメラに収めるべく、らすに食べて頂きました(紅蓮祭限定ヘアスタイル中)


何故か映像はマフィンに。

ロランベリーシェイプドアイスよ・・・CGにすらして貰えなかったのか・・・ショボーン


相変わらずのユルさで遊んでいます。

AD

コメント(2)