※ 若干のネタバレありますのでご注意下さいませ



2011年 ソウルを求め、人間性を捧げ、ブログを書きまくったダークソウル

2012年 調子に乗って周回カンスト達成

2013年 突然エオルゼアの大地に降り立ち光の戦士になっちゃったFF14

2014年 謎すぎるゲームバランスがイヤーンになり1周だけで終わったダークソウル2

2015年 盾の代わりに銃を持つところをずっとたいまつ握り締めてたブラッドボーン

盾が持てるのに敵の尻にしがみついて揺らし続けたドラゴンズドグマオンライン

2016年 アサルトマシンガン片手に荒廃したN.Yシティを駆け回っていたディビジョン

今も変わらずエオルゼアであんまり戦わない光の戦士続投中


そして。


時を同じくして―――


原点回帰


ダークソウル3 開始

完全オフライン(侵入怖いから)ソロプレイ(ぼっちだから)


プレイヤーが残すヒントも足元に浮かばないので、スーパー出会い頭に叫んでいます。


このゲーム、深夜にしてはいけない。

ご近所迷惑的な意味で。


とりあえずキャラメイク。

いつもの青髪です。青髪万歳。課金しなくても青が選べるって素晴らしい。


あでもひとつ気になった事が。


ハゲより辛くね?

この悲しいまでにリアルな毛髪の残量。


素性は騎士です。

驚いたのは、騎士装備にもかかわらず軽ローリングが出来たこと。


おおーっ、てっきりどっすんかと思っていたのにっ。

脱がなくて良いじゃないですか。


キャラメイク時に選べるプレゼントは、迷わず逃さず黒火炎壺5個。

そして最初のチュートリアルボスで全部使い切る。使う時も一切の迷いなど無い。


今回のかぼたん。

かわいいっす。


やはり声が聞けるのは嬉しいですね。

字幕読まないと全く理解出来ませんが。


今のレベル30くらい。

倒したボスは3体くらい。


適当なのは休み休みのプレイなので、色々な事がボヤけております。


【この霊体は狂っています。それでも召喚しますか?】


え、呼んでいいの?ダメなの?

呼んだら後ろから刺されるの?


あれっ?

ちょ、ひさしぶりー。


相変わらずの体力(赤)・スタミナ(緑)ガン振り

Lv30でこれくらいなら、100行く頃にはどこまでバーが伸びているのでしょうか。


バクスタはクリアまでに5回出来れば上出来で、パリィはもはや神様からの贈り物。

そんなまきごんが選んだ武器は、黙って炎のロングソード。


全ては炎ロンに通じる。

これが過去3作品のソウルシリーズをプレイした結果導き出された真なるアンサー。


矢の装填も忘れない。

忘れたら一旦神殿に帰るくらいの気構えで。


そして現在こいつに行く手を阻まれ先に進めず。


フフ、やりおるわ(涙目)


ゆるく続きます。


【現在レベル】矢が99本しか持てないってヤだー【30くらい】

AD

コメント(8)