今日で2歳3ヶ月になった娘。
久しぶりに成長記録を。

おはなし
日に日に上手になってますニコニコ
誰と水族館行った?とか聞いたら
『ママと~パパと~○○(娘の名前)と~』とか
これは誰の?
『ママの!』
とか
『せんせい、いちごすき』
『ママ、ほん本よんで~』
『ママ、エルサ(髪型三つ編み)して~』
とか、だいぶ文章らしい事も言えるようになりました合格

歌も大好きで、保育所迎えに行くと一人コンサートひらいてます
数字も1~10まで数えられるようになってた!
色の名前も動物の名前も色々言えるようになってちょっと前まで、動物は全部ワンワンとか言ってた時期が懐かしいな

遅いのか早いのか(まぁ、早くはないな口笛)わかりませんが、娘のペースでゆっくり上達しています照れ

{9D5FDC69-9FCC-4346-B2DB-B752D6097B7B:01}

トイトレパンツ
全く進んでいませーん滝汗最近は、めんどうでトイレすら連れてってない
保育所は日中、来年2歳クラスでトイレ連れてってくれるので、来年一気に外れてくれないかなーチューなんて大着な私てへぺろ

食事
最近は野菜が苦手みたいで
絵本に出てくる野菜は、興味あるみたいで、絵本となりに置いて見ながら食べさせたりよくないと思いつつお行儀より、今は食べてくれるようになってほしい気持ちが大きいけど、どうかな?

お昼寝zzz
夜はお布団ゴロンで寝てくれるけど、お昼寝はエルゴ抱っこして寝たら布団に寝かしつけてたけど、いつの間にか、お布団ゴロンで寝れるように爆笑平日は保育所様々なので、土日だけですがアセアセ
これから私もお腹が大きくなるだろうから、これは助かるハート

自我ガーン
ますます強くなってきたけど、外出先で転がったり泣いて手がつけれないとかは、最近はないような気がする。まぁ、平日は保育所だからあんまりお出かけとか行かないけど。
好きな服とか好きな靴とか、好きな色とかこだわりがすごくある娘。今日なんて雨降ってないけど長靴履いてったしもやもや

これからもっとイヤイヤ激しくなるのかなー。それとも落ち着いくれるのか…

{63795874-BF12-492C-8048-BD99F0BBA129:01}

楽しい事も風邪ひいたり辛い事もあるけど、我が子の成長は嬉しいねおねがい

先月は、手足口病から始まって、たくさん風邪ひいたけど、今月は元気に過ごせますようにキラキラ

ちょうど約1年前。1歳3ヶ月の頃の娘歩けるようになった頃。


ヨチヨチ歩きがかわいすぎてラブまだまだ赤ちゃんだなウシシ
たまにこの動画見て癒されてまーす