ホームグラウンドの夜景 | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

おや?!?

 

 

さて、名残惜しいけれど杉ちゃんと別れ

ホームグラウンドの青葉シンボルロードに

着くと16時の鐘の音と同時にライトアップ

すると思いきや点灯せず。。。

 

 

お日様は、西に傾いていましたが地平線の

上だったのでスマホでライトアップの開始

時間を確認すると30分間違えていました笑い泣き

 

 

 

少し早過ぎたので、今回のコーディネートの

確認から日中は、ヘビーロー中のニットの

トップスと柄のスカートで十分ですが夜は

勿論、靴は午前中に新調したばかりの

 

 

ジャケットと言うかコートが欲しい季節

しまむらさんでゲットしたコートの出動!

 

 

例年。市役(区役)所裏(S)からスタートし

常磐公園(G)に向かって約500m歩くのですが

ライトアップの時間を間違えてしまった。。。

 

只、日が落ちるのを待つのも時間が

勿体ないので今年は常磐公園まで

先に移動してから市役所裏の葵

スクエアへ戻ろうと思います

 

 

そうそう葵スクエアに鉞担いだ金太郎を

背中に乗せてはいませんでしたが2頭の

親子!否、私達兄妹の様に仲の良い照れ

兄妹のフラワーベアーがお出迎え!

 

もしもし。。。

仲が良い?!?誰と誰がだょニヤニヤ by 兄

 

蒲は、ほっといて・・・

 

そう!来ると思った真顔 by兄

 

 

常磐公園で自撮りしていると

 

 

鐘の音(16:30)と同時に・・・

 

 

今度こそ!

Right On

 

 

今年のイルミのお薦めの一つ

ハートフォトスポット

一緒に写真を撮ってくれる殿方が

居てくれたら楽しさも二百倍にウインク

 

 

イルミネーションは、日が完全に落ちないと

感動も半減ですかね爆  笑

 

 

中間地点!

去年は、豪華なお城でしたが

今年は、フラワーチャペルだそうです

 

 

ブログを書く為にネット検索して写真の上に

洋鐘があり教会(チャペル)を模している事が

判りましたが、現地ではそれこそガイドさんが

ナビゲートしてくれないと判らないかと

 

 

12月。。。初日

水曜(平)日、時間的には17時を少し回った頃

まだ、多くの方はお仕事に励んでいる時間

人通りはまばらでしたが、その分気を遣わず

写真(自撮り)撮影ができました

 

 

 

ゴール(葵スクエア)まで戻って来た時には

 

 

 

日も完全に沈んで

 

 

イイ感じに

 

 

 

フラワーベアーとスリーショット

 

 

 

2022年2月13日(日)まで

点灯時間は、16:30~22:00

但し、2022年1月10(祝)までは24時まで

 

まだ、間に合いますので、もし静かな岡に

来るチャンスがあれば是非見に行って下さい

(マスク等コロナ対策をお忘れなく!)

 

今年は、絶対見に行く事は無理だと思っていた

青葉シンボルロードのイルミネーション。。。

ケアマネジャーさんのご厚意並びに兄が有給を

無駄に消化していなかったので見る事が出来た

それと両親をデイサービスに連れ出して下さる

職員(看護師)の方々の手助けがあっての事

なので皆さんにはお礼を言いたいと思いますキョロキョロ

 

今月初日に出掛けた際のシリーズ編

水曜日のマキちゃん如何だったでしょうか?

何とか年内に纏め切りましたあせる

 

さて、今年も48時間切りましたね。。。

大掃除の事やら最近感じている時間の事

それから兄も含め免許を持っている方々に

あらためて考えてもらいたい事があったり

ブログに書きたいことは沢山ありますが

年内はここまで来年落ち着いてからUP

したいと思います。

尚、皆さんのブログへは年中無休で

お邪魔しますので、例年最初に言って

おきますが、皆さんの大切なブログ

粗相が無いように注意はしてますが

年末年始酔って無礼なコメント等を

残してしまった時は、抹殺して下さいえー

 

良い年の瀬をお迎え下さい

 

 

青木 万起子

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

にほんブログ村

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村