おら、脳みそが欲しい | MAKIE NAKAYA OFFICIAL BLOG
宮城県東松島市で行う
震災支援公演の稽古が始まりました。


オズの魔法使い。


この作品、TJのファミリープチミュージカルとしては
2番目に誕生した歴史ある?作品。


初代ドロシーはさっちゃんでした。
そしてわたしは2代目として
3年くらいドロシーだったのですが
このドロシーが、人生初主役。
22歳でした。若っ!!(笑)

本番で、客席の後ろに演出家が仁王立ちしていて
ソロがとっちらかった瞬間
演出家の顔が般若になり
その顔を見てガタガタ震えたのを覚えてますガーン


でもその経験があったからこそ
今でも主役を頂く機会を頂けている、
そんな意味で、
オズは出発点の作品。


あ、私は今回かかしですよ(笑)
かかしも長いことやらせてもらいましたが
今回、7年ぶりくらいじゃないかしら。
全く覚えてません!(笑)ひー!!
かかしといえば
黒人版オズの映画WIZでは
かかしをマイケル・ジャクソンが演じていました。
(ドロシーはダイアナ・ロス)
要するに、ダンサブルな役ガーン汗
そして何気に歌もなぜか
4人組の中で唯一ソロがあるという…
なんでかかしくんだけソロがあるのか
昔から謎でしたが(笑)


そんなこんなで
オズ稽古初日。
楽しい作品になりますように!


からのー!
ボイボイのリハ。
ボイスフルのことを私は影でボイボイと呼んでいるのですが(笑)、
もー今日は皆さん集中力珍しく低め?
皆それぞれ
歌詞はボロボロだわ
セリフはあやふやだわ
突然音が分からなくなっちゃうわ
(↑これ、意外かもしれませんが
たまーに起こる現象…
だから気持ち分かるー)

でも、全体通しをして
完成形が見えたことで少し落ち着いたかな。

私は心の中で
みんな、こんなでも
本番に照準合わせて調整してきて
本番はビシッとしちゃうんでしょ、どーせ!
やばいの、私だけだーうぉぉぉー!!
と思っていたわけですが(笑)

恐ろしいこの人たちの子どもの日イベントライブは
5月5日 都立夢の島熱帯植物館屋外ステージ
30分×3ステージですよーラブラブ


白ベース、アロハ、かぼちゃ、と
夢熱でも色々な衣裳を着てきましたが
今回は子どもの日ということで衣裳も
ポップに明るく楽しい感じで参りますよ~音譜



Android携帯からの投稿