六本木『ユッチャン』といえば、

 

 

「冷麺」ですね〜。

 

 

ちょっとしゃりしゃりした白っぽいスープに、

 

 

黒い麺。

 

黒い正体は、

葛粉+蕎麦粉ですが、

 

 

その黒麺にハサミを入れてもらって、

 

 

十字に4カットしてくれます。

 

 

甘辛い「ビビン冷麺」も、

 

 

同じくハサミを入れて下さるのですが、

 

 

冷麺と違って、

スープに浸ってないせいか、

麺がかなりくっついてます笑

 

でも、

なんとかほぐして、

 

 

なんとか啜って完食できました笑

 

 

もちろんお肉も抜群に美味しいので、

 

 

お昼時でもパクパク食べちゃえます。

 

 

家でもこんな極上焼肉が食べられたらなぁと思っていた矢先、

 

 

「外で食べたら、いくらするんだろ。。。ま、お店によるか〜」って自問自答しながら、

 

 

スーパーで「A5級の牛肉」を見かけたので、

液体塩こうじをふりかけ、

20分ぐらい置いて、

 

 

フライパンでミディアムレアに焼いてましたが、

 

 

私が焼肉で好きな部位は、

 

 

鮮度抜群のレバー・ハツ・ハラミ・まるちょうあたりです(^^)

 

美味しさはもちろん、

栄養価(自分の体質に合った)も考慮してだと、

自然体で好きになっちゃいましたね〜。

 

世の中にどんな情報が発信されてても、

自分が美味しいと思うものや、自分に合ったものが一番ですね。

 

今日は9月の肉の日(29日)、

「食料のロスと廃棄に関する啓発の国際デー」ですねにっこり

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜 

:東京:(くるめし)

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:東京:(ごちクル)

https://gochikuru.com/store/6062/?srsltid=AfmBOoqCabNRkhCBipxZNUmT9qFu2xyEpUpbe13qLJWDU1NmrPgrMKmP

 

:大阪:(くるめし)

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜コウジとアイ(第8話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/0cb9313a-f7af-4050-8e1e-d2866e1fa473