今日は重陽の節句なので、

 
{DA5FD22C-82F7-429F-9660-243419E9A151}
 
菊のお料理を作ってます。
 
 
菊は、目の疲れや、風邪・高血圧改善等にも効くみたいですね。
 
他にも9月9日は、
食べものを大切にする日・栗金団の日・ロールケーキの日・手巻き寿司の日・カーネルサンダースの誕生日でもあります。
 
改めて、
「人を良くする」と書く「食」べものにも感謝しつつ、、、
 
{A5CC4A81-FB22-46A7-AFA9-7D1E3A3FE04A}

 
カーネルおじさんと目があったので、
 
{5B914351-CA72-40F6-9EC2-21EAAC6F8AC4}

 
ケンタッキーを食べたがっていたスタッフ達に期間限定誕生祭セットを買いました。
 
30%OFFで助かりました(笑)
 
{DDC32122-BA1D-4FCA-9AAE-0336B0F9F6A9}
 
 
まかないで、
ビーフシチューやサラダに合わせて食べてもらってましたが、
 
{C2BEB498-99DE-4088-BE48-9B80539806E0}

 
カーネリングポテトは初めて食べましたが、
 
 
{3C6AF189-8924-47C4-9A44-0F6562BA08A3}
 
高校生時代によく買っていた頃を思い出しました。
 
でも、ケンタッキーのチキンの大きさにせよ、ポテトにせよ、
当時のケンタッキーとは違いますね。
 
何事も、時代の流れですね。
 

私も時の流れに身を任せてみようと思います。


と思いながら、

お店営業が落ち着いた頃に、


{BCADF61B-4146-429F-AC49-9C15B7C1A303}


差し入れに頂いたロールケーキを食べてました。 

 

※『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama