そのやまスタッフのバースデーが近づくと、

仕事並みに企画を考えたり、
やることとプレッシャーが増えるのですが(苦笑)、
 
先日、
福岡出身スタッフの誕生日になった瞬間、
クラッカーを鳴らし、
 
{99AE5368-B7E9-4690-8BAA-8FA7BB8691A1}
 
まずは、↑これとシャンパンでお祝いでした。
 
これというのは、
 
{21745349-E5C3-4BB8-976A-B88F92E9A4BB}
 
これです(*^^*)
 
 
{7C2B4DD5-DF66-400E-AC83-AAED94244582}
 
決して温めてはいけない福岡の冷やしから揚げです。
 
{9122909E-72CD-4FCE-A650-E1588FB3F42C}
 
鶏皮と、
 
{C422A69E-7E73-4592-8AF4-33CFD2EA213D}
 
手羽ですが、
 
{401EB079-2E29-49D6-967F-64E04872F7CD}
 
 
へぇへぇへぇと、
唸りながら食べてました。
 
さらに、
 
{CC25FA66-989B-4E8B-A710-9182FFED4F54}
 
主役の好きなシフォンケーキも与えて、
 
 
{4FF6E3AD-56DB-452A-8540-CB51E28FDE66}
 
深夜のお祝いは、ほのぼのと終わり、
 
迎えた翌朝の誕生日当日、
 
お店の入り口を開けたら、
 
{6A939590-43EF-49A6-A286-6B0257217CC5}
 
こんな具合にお祝いメッセージを書いたポスターを吊りさげて、
またまたクラッカーでお祝いでした。
 
その後、
淡々と仕込みをしつつも、
コッソリお店を抜け出して、
 
{B3AEEDF7-9E1B-4489-A176-607EE38ABE8D}
 
超特大ケーキを買いに行きましたが、、、
あまりにも大きすぎて、
ケーキが入る箱がなく、
 
{7313E791-6DBA-439F-95ED-71973077FC8C}
 
必死で抱えて車に乗り、
コソコソお店に持ち込み、
スタッフみんなにバレないよう個室に潜ませておきました。
 
あまりの重さに腕がプルプルしてましたが(笑)
 
ケーキが無事運べてホッとしたところで、
再び厨房に戻って、
 
 
{7DD73CF2-E4F4-4987-B116-E794D891A5B8}
 
主役の好物を他のスタッフと共に作りはじめましたが、
 
例えば、
 
{5B09B933-EFD6-4E0F-B2DE-797FB6E19388}
 
鯖の味噌焼きや、
 
 
{C37F5EA7-AF56-4B9D-8D12-FF994F174779}
 
焼きうどん、
 
{5E3B2D70-D110-4931-A3E2-C4719ECDFA4C}

油淋鶏、
 
{3E64D11C-334C-43F9-989D-A066D8F4CBDC}
 
ナポリタン入りパイ、
手巻き寿司等でした。
 
これらを、
 
{2AEE4DEF-91BC-4B01-A5FB-DB0F26996196}
 
みんなで和気藹々食べて、
 
 
{8E9D4A1B-5976-48EC-8380-539532AB9F87}
 
幸せすぎるまかないでしたが、
 
 
{8E10036B-C4F2-45EC-BDB8-9A2B11C83AED}
 
貴重なビールも一緒に飲んでました。
 
「もうこれ以上食べれない~」と、
お腹いっぱいになったところで、、、
 
 
{2B424CA4-8864-49C0-8D49-C94698A8BFE4}
 
例のメガケーキをどーんとお披露目したのですが、
 
 
{6BC2772E-09F4-4F3C-94C8-CB795EE74577}
 
写真ではこの大きさが伝えにくいのが残念です^^;
 
おそらく60人分位はあります。
 
ワーワー、キャーキャー言いながら、
 
{64F2C1DD-0B5A-47EF-8EC9-E81AC52C2FD0}
 
主役自らカットしてもらいましたが、
 
 
{4FE8DD5A-F8AF-4951-9AB8-BD394228E107}
 
メレンゲでカスタードとスポンジケーキをコーティングしたケーキです。
 
 
{626A889A-C00D-4790-A710-AFD50FFE7376}
 
シンプルなケーキが好きという主役の好みに合わせたのですが、
にしても大きすぎました(苦笑)

 

でも、

何とか2日間で空っぽになってくれました。

 

改めまして、

 

{DBD1B110-C999-451A-8F1B-A2F7CF42378D}
 
33歳に見えない真希ちゃん、
33歳のお誕生日おめでとうございました。
 
これからも、
共に美味しいごはんを食べて、
より楽しい人生を送り、
燦々と輝き続けてくれることを願います。
 
本当にいつも感謝してます。
 
出逢えて良かったと心底思ってます。
 
何気にアジア料理も好きだということで、
近々、
DAY TRIP ASIAさんにも連れて行きますね。
 
 

そのやまのご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama