昨日ブログの続きです。


『うぶか』さんで、

お任せコース+追加料理を食べ、

おなか満タンになっていたにもかかわらず、、、


「こんな時間じゃないと空いてないから」と、

猛獣シェフに言われるがままに、


24時。


目黒の人気イタリアンへ…。


そして、

軽いおつまみ程度(1品)しか食べないつもりが、、、

黒板書きメニューを眺めていると、


1品どころか、

数種オーダーしてしまいました。


やっぱりって感じですけど。


そして、

最初に登場したのが、


photo:05


インパクト特大の一皿でした。


紅白色で埋め尽くされたお皿には、


photo:06


お皿からはみ出んばかりのチェリートマトと、

「ブッラータチーズ」が。


photo:07


黒板には、

「ブッラータチーズ」とだけ書いてあったのですが、

どんな料理か尋ねると、


「カプレーゼみたいなもんです。トマトも合わせます?」とのことだったので、


photo:08


オーダーしたのですが、

まさかこんな姿で現れるとは…。


photo:09


ここらへんから、


photo:10

豚のオブジェに見つめられてましたが、

それにしても、

photo:01

相当なボリュームです。


photo:02

ものすごーい迫力にびっくりでしたが、
美味しさピカ一でした。

さらに、
「鶏レバーのクロスティー二」もオーダーしたところ、

「パンがなくなったんですが、食パンでも良ければできます」とのことで、

photo:03

食パンで作って頂いたのですが、
これまたボリューミーでした。

photo:05

でも、
この食パンバージョンも、
あまりにも美味しく、
パクパクいけちゃいました。


photo:07


アンチョビも加わり、
オイルでじっくり煮詰めたレバーペーストでしたが、
ヘビー系の赤ワインにもぴったりでした。

春めいたお料理も1皿ぐらいはということで、


photo:09

「極太ホワイトアスパラガスのソテー(1本で1000円)」もオーダーしたのですが、

photo:10

たっぷりの「グリンピース」が添えてありました。

フレッシュ感満載で、
パルミジャーノと共に、
ホワイトアスパラガスをフォローして、

photo:01

食べ応えある美味しさ120%でした。

そういえば、

photo:01

銀座『ダズル』さんの「ピゼリのリゾット」も、
グリンピースとパルミジャーノが最強のタッグを組み、
歯応えあるアルデンテのお米と、
美味しい共演を果たしてました。


しかし、
『メッシタ』さんでは、
座っているのも苦しくなるほど、
大満福(腹)になってましたが、


photo:02


全てきれいに食べ終えて、
お会計も済ませると、


photo:04


お店唯一の料理人さんに、

photo:05

「手伸ばして取って下さい」と、
メレンゲらしきお菓子を勧めて下さったので(私が覗きこんだからですが)、

「もう食べない」と自分の中で言い聞かせていたのに、


photo:06

すんなり手が伸びてました。

ヘーゼルナッツも入った「ブルッティ・マ・ブオーニ」でした。

次回は、
品切れだった「ハムカツ」を食べたいと強く思います。

『メッシタ』さんもたった5坪で、
繁盛店になってらっしゃるんだし、
よし、
うちの店もがんばろっと。


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。