本日4月17日大安、


photo:01


ナットウーマン。 』(光文社)が書店に並ぶことになりました。


知らない内に、

最後に「。」が付いてましたが、

「モーニング娘。」のパクリではないようです。


納豆ばかりのねばっこーいお料理を63品ご紹介してますが、


“納豆に恋して、キレイになる「発酵美人」レシピ63”という

サブタイトル通り、


いずれも、

美を導く納豆料理です。


photo:10


愛様 からの愛あるお言葉や、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


ご協力して下さった方々に支えられての出版です。


また、

未来予想図ですが、

きっとご購入頂いてくださるはずの皆様方も含め、


納豆のように、

ねばねばと御礼申し上げます。



一応、めでたいことですので、


photo:02

自分で、
「およげ!たいやきくん」のたい焼き(粒あん)を買って、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


スタッフ と、半分こしながら食べてました。

めちゃんこ生地がもちもちでした。

「およげ!たいやきくん」みたいに、
いつまでも多くの方に愛される本になってくれたらいいなぁと思いつつ、


自分で言うのもなんですが、
わりと使える納豆レシピ本だと思いますので、

一家に一冊、
そして、
プレゼントとしてもお使い頂ければ幸いです。


先取りでご覧頂いた方には、

「んー、1300円とか1500円位するんじゃないの?」と、
おっしゃって頂いてましたが、

photo:05

840円です。

心と体に優しいだけではなく、
そのへんも、とても優しい光文社様(ついでに私もってことで)です。

と思った矢先、

「納豆だから、710円じゃないの!?」なんてお言葉を頂いてましたけど…。

「確かに、そっちの方が優しい…。」と納得しちゃってましたが、

この私に、
お値段まで決める権限なんてとうていないのと、
イマサラジローなので、

840円でお許し下さいませ。。。

というわけで、

710円にはできませんでしたが、

気持ちだけはとっても優しく、
美味しく楽しい体想いレシピが詰まった『ナットウーマン。』

納豆&園山真希絵と共に、

ご愛顧のほど、
宜しくお願い致します。


:追伸:

「ナットウーマン」となってますが、
女性のみならず、
男性の皆様にも重宝して頂ける内容になってますので、

「ウーマン」の「ー」は、
「ナットウ」と「マン」のつなぎ役ってことで、

「ナットウマン」と呼んで下さってもいいです。

「ナットウーマン」でも「ナットウマン」でも、
中身は一緒です。


photo:01


男勝りすぎますけど、正真正銘女の「ナットウ(ー)マン」園山真希絵