一般的に手に入りやすい冬野菜の中で、

私の大好物ランキングをつけると、

TOP1か2あたりは、

「ブロッコリー」かもしれないです。


なので、

今の季節は、

たくあん・鯖・苺・粒あん・納豆等に続き、


ほぼ毎日、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


家でも外でも食べてます。



よって、

ビストロミカミの数え切れないほどある黒板メニューからも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「ブロッコリー」の入った「やりいかのサラダ」を選んでました。


とはいえ、

元気な旬ものであれば、

何でも好んで食べるので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「カリフラワーと雲丹のグラタン」や、

「原木椎茸のパスタ」といった今が最も美味しい食材ものは、

欠かさずオーダーし、


でも、

野菜や魚貝だけではなく、

お肉だってもちろん食べますから、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


『ミカミ』ママ一押しの「骨付き仔羊」を骨の周りまで、

ずずずいーと頂いてました。


そーだ、

羊も大好物(肉部門)の1つでした。


この羊にも、

ちゃーんと、冬野菜が添えてありました。


わりと食べすぎな位食べていたようですが、

どーしても気になっていたメニューがあり、

やっぱり頼んで食べてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「パンにのったモッツァレラチーズとアンチョビのオーブン焼き」

「白エビのタルタル」

「ぷりんぷりんの白胡麻パンナコッタ」達です。


「今は一度しかない」「食べずに後悔したくない」派の私です。


食べたいもの・これだと思うものを美味しく食べるからこそ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


応援できる力が漲ります。


日本を元気にする人間は、

心身共に元気であることが最重要項目だと思います。


だからこれからも、

強靭な心身を作る飲食をします。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


日本が笑っていられるためにも。