お日さま笑いかける自然の緑と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00533.jpg

SOYJOY 」に囲まれながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00529.jpg

VERY 』~大人の女子力レッスン~対談です。


お相手は、

一児の母でもある鈴木六夏さん です。


明日がお誕生日とのことで、

一足お先に、、、


“お誕生日おめでとうございます。

これからも、清く正しく美しく、そして美味しい毎日をお過ごし下さいね”


です。


私からは、

三十路突入ということで、

大豆からできたお味噌をプレゼントさせて頂くことにしました。


きっとますますマメな人生を送れるはずです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00220.jpg

撮影の合間に、

「SOYJOY」やお菓子を食べながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00532.jpg

燦々と照りつける光を浴びながら、
和気藹々と撮影が進みます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00361.jpg

撮影中は、

お気に入りの『エレグランス 』エプロンを身にまとってましたが、

私服はボーダーです。


メイク室に入ると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00334.jpg

あらま、

6人もボーダー族がいました。


本日限定「ボーダー友の会」です。


でも、

「ヨコシマ」な人間にならないように、

引き続き、

積極的に大豆を食べようと思います。


撮影では、

自作「大豆もの」もいくつかご紹介させて頂いてましたが、

今回に限らず、

普段から「お豆もの」をよく作ります。


例えば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00354.jpg

一昨日作った「黒豆・きなこ・お豆腐・大豆・豆乳・さつまいも入りマフィン」とか。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00395.jpg

このマフィンには、

5種類の大豆食品が入ってますが、

何も言わなければ、

お豆腐や豆乳が入ってるなんて分からないと思います。


食べて真っ先に、

「おいし~。幸せ~」がくればいいんです。


その後に、

「このおいしさの秘訣は、何だろう? 何が入ってるんだろう?」が脳に走れば、

作った甲斐があったというものです。


料理研究家ですから、

料理を作って食べてもらう側となることが多い私ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00533.jpg

なんと先日、

「手作りチョコミントマフィン」を頂いてしまいました。


手作りものを頂くなんて、

片手で数える位しかなかったので、

バレンタインで手作りチョコをもらった感覚です。


突然手渡されたので、

嬉しい反面、

まさに愛の告白をされたかのような照れくさい心境でした。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00532.jpg

このマフィンを頂いた時、

私が飛び上がるほど嬉しかったように、

自分が作って差し上げたものが、

プレゼントした方に喜んでもらえたら幸せですね。


私が料理を続けている理由の一つは、

食べてもらった時の笑顔に出逢いたいということもあります。


結果、

自分も笑顔になれますからね。


だから、

これからも、

マメでイイ顔になれる料理を、

心をこめて作り続けようと思います。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00522.jpg