よく、

「一番の好物は何ですか?」

と尋ねられます。


首を絞められるほど、

苦しい質問です。


・粒あんの豆大福

・かんぴょう巻きとお味噌汁のセット

・魚のお頭(煮たのも焼いたのも)

・鯖の身が厚い鯖寿司

・旬の秋刀魚の塩焼き

・おだしをとった後の味が染みただし昆布

etc…。


到底、1つだけなんて決められないです。


自店『園山』スタッフの作ってくれるまかないにも、

好物がわんさかいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090627_161544.jpg
だしの染みた昆布が入った具たくさんお味噌汁。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090627_161231.jpg
ちょっとお酢を入れてぐるぐるかき混ぜた納豆。

塩気がまあまあ効いたかた茹での枝豆。


そうそう、

本日7月10日は、納豆の日でございます。


というわけで、

納豆RECIPEを→「枝豆納豆とゴーヤがスイートチリ味になりました


で、

話は再び戻り、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090706_170739.jpg
どろっとしたお豆入りカレーライス。

わかめとセロリの葉っぱのサラダ。


等々です。


作り手のみんなの中身(心)が料理に乗りうつっているから、

よりおいしいんでしょうね。


そんな心温かい『園山』スタッフのブログが始まりました。


その名も、

園山一家の幸腹ごはん 』です。


時々私も参戦致します。


皆様に楽しんで頂けることを願って、


私は新発売の『D&D 』アイスを2つ食べることに致します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00005.jpg

このアイス、

先日食べて、一目惚れし、

大人買いしたほどであります。


最初はそのまま食べてましたが、

食べながら、

相性のいいパートナーを見つけたので、

2つめからは、

こんなことにして頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00028.jpg
「トリプルシトラスマーマレードアイス」には、

茹でた枝豆を、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00027.jpg


「ダークローストコーヒー」には、

炒り黒豆を

トッピングしてみました。


かなりイケてます。


そうそう、

枝豆も黒豆も大好物でした。


枝豆とくれば、

枝豆百珍 』です。


そのやまめ絵(私です)の枝豆RECIPEも、随時お届けしております。


そんなこんなで、

全部ひっくるめて、

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い致します。


※お知らせ※

本日より、『園山一家の幸腹ごはん 』スタートです。