歩いていこう ~週末は弁当親父 | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

土曜日の息子の弁当は親父担当。


・炙り鯖の炊き込みご飯(昨晩の残り)
・ニラ入り卵焼き
・鶏の唐揚げ
・白菜の漬物のおかか和え

これにプラスしてカレーパンw

まあ、運動部男子は腹が減る。
勉強以外(苦笑)全ての欲求に
いつも空腹なお年頃。

あの頃のいろんなものへの飢餓感、
どこで忘れてきたんだろ。


で。

午前は娘とデンタルクリニック。
午後は嫁とメンタルクリニック(嫁は見張りw)

一見、まあ順調。

だけど、帰宅してから翌日曜日まで
久しぶりに堕ちた。堕ちてしまった。

けど今、元気。

朝、息子に嫁に娘を見送って
コーヒー飲みつつ新聞読んで。

ひざにサポーターつけて
足首にウエイトつけて
ジムが今日は定休日なのもあるけど
近所の公園を2時間ほどウォーキング。

一時期同じ公園をウォーキングしてた
こともあったけどその時は、会社帰って
からの夜12時、とかだったか真っ暗。

って言うかいろんな意味で怖いしw

公園入り口で軽めにストレッチ。
早足で腕振って歩き出す。
(ほんとはジョギングしたいけど膝が…)

へぇー。

平日の午前中ってこんなに
ゆったりした空気なんだ。

ジムの有酸素運動系マシンよりも
負荷も消費カロリーも少ないけど
あれはストイックにすぎるから。

歩きながら視界に入ってくるもの。

シニアの草野球の試合(本格的)。
ゲートボールしているご老人たち。
幼稚園だか保育園だかの散歩。
紙飛行機同好会らしき年配男性方。
赤ちゃん連れのうら若き人妻←他に言い方ないのかw
制服姿の高校生カップル(学校は!?)

緑に囲まれマイナスイオン吸収。
この季節には珍しい涼しさで快適。

流れでスーパー銭湯行こうかと
したけどそれは自重しときました。


そんな休職14営業日目。

今日の晩ご飯なんにしようかな。


ええ、ぼちぼち歩いていきますよ。
ぼちぼち行きましょう。生きましょう。