マイペースな自分を
”楽しむための”
超楽ファッション
コンサルタント
鈴木ミドリ です

 

 

\ファッション苦手・わからない/

でも、どうにかしたい...
そんなあなたのための

講座始めましたニコニコ

 

★無理なく楽に苦手ブロック外していきます★

 

《お問い合わせはこちらから》

友だち追加

 

 

皆さま、こんばんはブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

そろそろ梅雨が明けて

いよいよ夏本番!

暑くなりそうですね〜

 

 

今週はワクチン接種の

1回目を受けてきました。

 

 

翌日、腕が上がらなかったものの、

 

(髪を洗うとき、Tシャツなどの脱ぎ着、

高いところにある物を取るときはちょっと不便)

 

 

他はとくに普段どおりで

具合も悪くなく、ホッとしてます。

 

個人差があるので、

ご参考になるか?わかりませんが。

 

 

翌々日から

だんだん腕は上がるようになり、

 

当たり前のように手足が動かせる

日常がありがたく思いました照れ

.

.

.

先日、

ブログを読んでくださった方から

メッセージをいただきました♪

 

そのブログはこちら。

 

 

 

⭐️ご感想⭐️

 

ブログを拝見して
『毎年着たくなるかどうか』
で、服選びをしていなかったなと

( ̄▽ ̄;)

それだけちゃんと気に入ったものを買うと
愛着もわきますし、
何度も着たくなりますよね♪

とっても参考になりました(^-^)
ありがとうございました♪

 

ハート

 

う、う、

とてもうれしい〜ですキラキラ笑い泣き

 

 

そうなんです。

 

服を買うときって、

 

コーディネートを考えたり、

今着たいって思う服を買うと思うんですが、

 

 

もちろん、

その気持ちも大切なんですが、

 

5年後、10年後。。。は

分からないとしても、

 

 

来年、再来年も着たいと思えるかどうかを

考えてみてほしいんです。

 

つまりは、

心の底から好きかどうか?

 

 

同じことを何度もお伝えするのは、

それだけ大切だからです照れ

 

 

大人女性、

これから服を増やすことは

慎重になると思います。

 

 

トレンド(流行)って、

毎年変わるので、翌年になったら

そんなに着たいと思わなくなってしまう可能性も大で、

 

 

買ってもほんの数回しか着なかったら、

もったいないですよねー。

 

 

 

 

今、夏物セール真っ只中で、

 

50%オフや

これから70%オフなど

大幅プライスダウンするものが

多いと思いますが、

 

値段につられることなく、

 

よ〜く考えてから買ってほしいなと思います。

 

 

私もセール品を買うこともありますが、

セールであろうとなかろうと

考えることは同じ。

 

 

ふだん忙しくて

なかなか時間がない方にとっては

難しいかもしれないですが、、、

 

 

ひらめき電球他のショップも見て比較する

(よほど個性的な服でなければ、

似たような服が他のショップにも

ある場合が多いです)

 

ひらめき電球着た時にすっきり見えるか?

 

ひらめき電球着心地、履き心地はいいか?

 

ひらめき電球動きやすいか?

 

ひらめき電球手持ち服とのコーディネートはどうか?

 

ひらめき電球自分のライフスタイルに合っているか?

 

ひらめき電球トレンドが入りすぎてないか?

(入っていても翌年以降も着たい!と思えそうか?

しっかり鏡で見て目

ココはじっくり考えます)

 

ひらめき電球似合っているか?

(しっくりくるか?)

 

を必ずチェックします。

 

 

そして、

 

あまり気にされない方が多いのが

後ろ姿!!

 

私は手鏡をいつも持ち歩いてますニコニコ

 

前から見たときと同じくらい大切なので、

気にしていただきたいな〜と思います。

 

 

宝石赤後ろ姿の3大チェックポイント宝石赤

 

ひらめき電球着丈

(デザインによっては後ろの方が

長い場合もあるためです:

トップス, スカート, ワンピース)

 

ひらめき電球首周りの空き具合

(空きすぎていると大人女性は

美しくないです)

 

ひらめき電球シルエット

(とくにパンツのお尻まわりの

ラインがきれいかどうか、

 

あまりすぎていても変なシワが

寄ってしまいます)

 

 

なので、

 

いくら前から見た時にきれいでも、

後ろ姿が残念だったらあせる

買いません!

(何度も何度も経験あり!)

 

手鏡を持っていない場合、

店員さんに聞いてもいいのですが、

 

「よくないです」

「きれいじゃないです」

「おすすめしません」など

 

言ってくれません。

 

 

鏡を借りるか、

姿見を持ってきてくださるので、

 

遠慮なく言って、

ご自身の目で確かめてみてくださいねグッ

 

※必ず試着してください!

 

 

セール品は返品できない場合が多いです!

(ネットでの購入も)

 

 

たとえ値段は安かろうとも、

トコトン自分に合ったものを選びましょピンクハート

 

 

 

 

(ご参考になりましたらポチッとお願い致します音譜

      ダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

私のサービスについてはこちらです

 

💛Instagram💛応援よろしくお願いします♪

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜

前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜

後編

 

→<まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

 星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

続々と登録いただいています!!

 

友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1

 

①1対1トーク質問し放題

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

②大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪