こんにちは〜ブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

今日のタイトルは

ちょっとオーバーですが、

 

 

誰でもすぐにできる

 

 

悩みを緩和させる方法です。

 

 

人は一日に6万回思考すると

言われているようで、

(7万回という説も)

 

 

その内の8割がネガティブな思考に

なっているそうです。

 

 

 

 

皆さんも過去、または現在に

 

お悩みあるかと思います。

 

 

で、一番いいのが

 

思考を変えるひらめき電球ということ

 

なんですが、、、

 

 

なかなかできませんよね〜

 

 

 

私が、

 

「大変だな〜」「ツライな〜」と感じた時に

 

毎回思うことがあります。

 

 

 

それは、

 

「そんなこともあったよね。」で終わる

 

ということです。

 

 

たとえ今がどんなに大変でも、

 

 

たとえば、

 

3年後、5年後、10年後に

振り返ってみた時、

 

 

ほとんどの悩みが、

 

「そんなこともあったよね」

 

程度の記憶になるんです。

 

 

つまり、ほとんどの悩みが

 

一過性にしかすぎない

 

ということです。

 

 

過去にどんどん流れていきます。

 

 

 

皆さんは、

 

今までを振り返ってみた時、

 

どうですか...?

 

 

 

原因が根深かったり、

 

お悩みによっては長引く場合も

あるかもしれませんが、

 

 

悩みをどう捉えるか?

 

視点が大事です。

 

 

 

もちろん、

全く解決になってはいませんが、

 

 

後に振り返ってみた時に

 

 

「そんなこともあったな」

程度に変わるんだったら、

 

 

深刻に考えるほどじゃないなと

思ったり、

 

 

お悩みが軽減されませんか。。。?おねがい

 

 

もし、何か問題に直面したり、

 

行き詰った際には、

 

思い出していただけると

 

少し気が楽になるかもしれません。

 

 

 

 

今日は悩みの捉え方の一つを

お話ししました。

 

 

ご参考になりましたら幸いですピンク薔薇

 

 

私のサービスについてはこちら

 

 

お問い合わせ等、

 

何かございましたら

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

 

 

2〜3年前に書いてるので、

ダサくてちょっと恥ずかしいですが 滝汗

 

鈴木ミドリって、どんな人?

一気にまとめてあります。

 

My Life〜私の歩んできた道〜前編

 

My Life〜私の歩んできた道〜後編

 

まとめ記事〜自分らしさについて〜

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

 

続々と登録いただいています!!

 

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!

大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁


友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1