内気で自己表現苦手な

アラフィフ女性が

 

もっと自分らしく!

輝くための専門家

 

鈴木 ミドリ です

 

 

皆さま、こんばんはブルーハーツ

 

 

初めましての方は

右矢印プロフィールはこちらです

 

 

今日もですけど、昨日も寒かったですね〜

 

昨日は雪がチラホラ降っていて、

 

郵便局に行って、病院に行った後、

(コロナや病気ではないですよ)

 

イオンに寄って、帰る頃には

結構強めに降ってたんですけど、

 

家に帰ってからすぐに止みました爆  笑

.

.

.

さて前回のリマインドです。

 

前回の記事はこちら。

 

 

ふんわり風船星なぜ今、

これから動画が重要なのかはてなマーク

 

ふんわり風船星パソコン苦手でお尻の重い私を

やる気にさせるのは、なぜなのかはてなマーク

 

ふんわり風船星繋がるって、どういうことなのかはてなマーク

 

 

お話ししていきたいと思います。

.

.

.

※他の人のメソッドなので、

詳しくはお伝えできませんが

 

私の言葉を交えながら、

部分的にシェアさせていただきたいと思います。

.

.

.

5Gの到来により、

 

今まで時間がかかっていた

大きなデータのやりとりが、

あっという間になるようです。

 

 

つまり、動画をネットで見ることが

もっと簡単になるわけです✨

 

(あ、それは私よりご存知の方が多いかも ...)

 


「動画の方が文字より20倍シェアされる」

 

というデータがあり、

 

 

加えてよく言われるのが、

 

動画の情報量は文字の5,000倍だと

いう事実があるそうです。

 

 

5000倍 . . . びっくり 

 

いまいちピンとこないけど、

すごいんだなーって思いますよね。

 

 


(※この写真のようなカメラは必要なく、

スマホでけで完結します!)

 

 

情報だけではなく、

 

「どういう意図・想いで情報を伝えているのか?」

 

 

声のトーン、話し方や、

 

画面を通して伝わってくる、

 

その人の雰囲気だったり、
 

 

「どんな人なのか?」を感じとることもできますよね。

 

(それは前からわかってたけれど)

.

.

.

文字というのは、

 

受け取る側次第で色んな形に変化します。

 

 

たしかにイメージや解釈の仕方が

 

それぞれの方によって、

変わってくる可能性が考えられると思います。

.

.

.

今までの私は、

 

動画はただ「観る!」「聴く!」

というイメージだけだったんですよね。

 

 

私と同じような方って、

きっと多いと思います。

 

 

「観てて、面白いな〜!」とか、

「為になるな〜!」とか、

 

家事しながら聴いたりとか。

 

 

でも、単に一方的に

 

観る側、聴く側ではなくて、

 

 

配信する側は、

 

相手と「繋がる」意識を

 

持つことがことが大切だと学んだんですよね。

.

.

.

それは、どういうことかというと、、、

 

「ひとりの人に話しかける」

 

ように話すことが

大切であるとのことでした!

.

.

.

多くの方が動画の中では、

 

「この動画を観て下さっている皆さんは」とか、

 

「皆さんはどう思いますか?」とか、

 

「皆さん、ありがとうございました!」とか、

 

 

不特定多数の大勢の視聴者の方に向かって、

 

お話しされてると思うんです。

 

 

でも、それだとメッセージ性として弱いんですよね ...

 

つまり、

 

自分事として思ってもらえなかったり、

自分事だと気づいてもらえない アセアセ

 

 

だから、、

 

伝えたいと思う、

 

「その人」のことを想って、

「その人」だけに向けて、

 

 

「ひとりの人に話しかけるように話す」ことが大切!

だそうです。

.

.

.

ハッハッと衝撃を受けたとともに、

 

ビビビっと(笑)

感じたんです。

 

 

繋がるって、こういうことなのか〜って!!

 

 

動画の素晴らしさと、その威力をキラキラ

 

 

(威力というのは、

実際に大きな成果を出してらっしゃる方が

多いみたいなので)

 

 

有料級な内容だと思いませんか?ニコニコ

 

 

文字入れや編集より大事なことなので!!

.

.

.

あ、それと、

人は、その動画を観たいと思うのか?

3秒でスワイプしちゃうみたいです。

 

 

言い換えれば、

 

最初の3秒で観続けたいと

感じてくれるのかが決まるそうです。

 

 

(ハードル高っ!!あせるあせる

 

っていうか、私は3秒どころか

テロップだけで、その動画を観たいか決まりますが ...)

 

 

配信する側は、

工夫やテクニックが必要ってことですね 滝汗

.

.

.

ご参考になりましたら幸いです。

 

皆さんと一緒に頑張れたらいいなあと思いますラブラブ

 

 

では、明日も素敵な一日を♪

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

星内面とファッション星

 

上矢印まるごとアップして上矢印

今後の人生、より楽しく充実させていきませんか?

 

 

只今、続々と登録いただいています!!

 

 

今さら聞けない!?
知っておくと便利!
大人女性なら知っておきたい
ファッションの基本知識(pdf)

プレゼント中♪🎁


友だち追加

又はLINEで検索➡︎@mido1