本来は先週の予定でしたが、祝日の為、1週間ずれて今日になりました。


今日までの副反応は軽い痒みがあったのと口内炎があったぐらいで、仕事にも問題なく過ごせました。


皮膚科の診察では、飲み薬のみ処方してもらいました。

泌尿器科の診察で尿酸値が高めなので、食生活の改善とビールを少し控えた方が良いと言われてしまったので、少しビールなどは控えていこうかと思います。

忘年会シーズンで控えれるか微妙ですが。


その他は特に問題なしで無事に4回目の投与ができました。


今回でヤーボイは終了で次回からオプジーボのみの投与になります。

次回はCTを撮って効果判定をする事になりました。


来週は子供達が行きたがっていたユニバへ旅行予定なので、副反応に気をつけながら楽しみたいと思います。