「パーソナルカラー診断」というのを聞いたことは

おありでしょうか??

 

アドバイザーによって、それぞれ多少違いはあるのですが、

 

「フォーシーズン分類」という考え方に沿って行うのが

一般的です。

 

色を、色調ごとに4つの分類(春・夏・秋・冬)に分け、

 

その人に似合う色調や、ファッションタイプ、メイクなどを

アドバイスするというものです。ジャケットメガネ口紅

 

よく、「私は何色が似合いますか?」と聞かれるのですが、

 

診断は、色を限定するためでなく、着れる色を広げるためのものだと

考えています。

ですので、「何色」ではなく、どんな色調が似合いやすいかと

いうことを伝えさせていただき、できるだけいろんな「色」を

お召しになっていただけたらと思っています。

 

例えば、ピンクなら、ローズピンク、サーモンピンク・・・など

 

いろんなピンクがありますよね。

どんなピンクが、その方のお顔に映えるかということです。

もちろん、いろんな「色」の中でも、ベストカラーはあるので、

それも伝えさせていただいていますニコ

 

実は、今日もその診断をさせていただく予定なんですおんぷ

 

診断をキッカケに、色を楽しんでいただけたら、本当にうれしく思いますきらきら!!

 

自分の似合う色がわかると、どんな色でも積極的に着ることができます。

 

下記の【寄りみち話】にあるような色は、以前の私は

セレクトできませんでした。

 

ビジネスなどで、自己プロデュースにも活用できますが、

 

まずは、自分のために、見た目から自己表現をしてみませんか?

気持ちが明るくなり、前向きになれますあげ

 

 

【寄りみち話☆③】

 

 

 

買ってしまいました!赤いニット。。。 

 

ちなみに、このデザインは「Iライン」を作りやすいので、

着やせ効果も期待できます(笑)

 

ニット専門で取り扱う「ラナリーノ」 というお店の服です。

 

 

カラーつながりの仲間が経営しているので、

 

「一度は買おう」と思っていたのですが、最近お金を

使いすぎかも(-。-;)

 

写真を撮ったついでに、壁に飾ってしまいました。

 

見ても癒されますが、早く着たくてたまりません!


赤いニット