術後〜番外編②〜 | 1日1歩3日で10歩

術後〜番外編②〜

入院中、同じ部屋に気になるおばあちゃんがいました。

いくつくらいだったんだろ?80歳半ばくらいだったかな。

少し痴呆かなって感じがしました。


何故なら…

深夜によく、私のベッドを覗き来てたから😅


カーテンがさっと開いたから

看護師さんかな?と思ったら…おばあちゃんだった😅

何度か覗かれる事があったなぁ

とりあえず、気にしないようにしてた。


でもある日…私のベッドを覗いてきて、さっと消え…

その後、向かいのベッドからガサガサって聞こえてきたから

そっと様子を伺ってみたら


おばあちゃん、向かいのベッドに侵入して、色々あさってたんだよね滝汗💦

向かいベッドの人はちょうどトイレか何処かに行って不在だったの。


流石にビックリして、ナースコールで看護師さんを呼んで

私のベッドを覗いてくることや、向かいのベッドをあさってた事を伝えました😓


そして同じ日…おばあちゃん…また私のベッドに現れたのです滝汗



おばあちゃんが現れた!!




まじドラクエ状態だった(笑)

しかも今回はおばあちゃん…そのまま私のベッドに侵入してきたからねニヤニヤ💦


『な…何ですか?出てってください!!』


と、伝えると…


『ここの院長は私の息子なの!!ここは私の家みたいなものだから、何処にいたっていいでしょ』


と、言ってきた滝汗


細くて小さなおばあちゃんとは言え…

私は点滴をしていて、お腹に管が2本入ってて

手術終えたばかりの身…


何かされても勝てないかもしれない滝汗



慌ててナースコールをしました💦



これ、深夜12時頃よ(笑)

軽くホラーでした(笑)(笑)



やってきた看護師さんは私の話をきくまでもなく

侵入しているおばあちゃんを目撃したわけでしょ。

私に『ゴメンね』と言いながら

おばあちゃんを連れて去ってくれました滝汗


その後も何度か覗いてくる来ることがあったな

『大丈夫よ、私だから』

と言われることもあった滝汗


いえ、全然大丈夫じゃないです笑い泣き

と、心で呟きました。


それに夜中に行方不明になったりしていましたね〜。

トイレに行って、部屋がわからなくなって

空き部屋で寝てたみたい。


夜中に元気だからでしょう

昼はずっと寝ていました。

逆に考えれば、昼に寝ちゃうから夜に眠れなくて

動き回っていたんだろうねニヒヒ


いつからか夕食の後…

睡眠薬飲まされるようになってました。


『睡眠薬飲もうね〜そうすれば夜寝られよ〜』


って会話が聞こえてきた💦


その効果もあってかな…?

睡眠薬をのむようになってからは

夜に覗かれるこは無くなりました。


ある日『●●さん(おばあちゃん)院長先生がね、脳をMRIで見てみようって言ってるんだけど、MRI撮ったことある?』って会話が聞こえてきた


やっぱり痴呆の疑いがあったのかなぁショボーン


そして私が少しづつ元気になっていくのと反対に

おばあちゃんは、ちょっと元気が無くなっていったように感じました。


ご飯を全く食べてなかったらしく

看護師さんに指摘されてた。


『●●さん…また全然たべてないじゃない?少しは食べないと退院できないよ〜』


って毎回毎回聞こえてきてくるようになった。


『食べようと思うんだけどね〜全くお腹空かないの。私どうしちゃったのかしら?』


って言うおばあちゃんの声も毎回毎回聞こえてきた。


当初は何なの?このおばあちゃん…

と、思っていたけど…

気がつけば物凄く気になる存在で、めちゃくちゃ心配になっていました。


ある日、看護師さんと自分の生い立ちを話す声も聞こえてきた。

『私、おてんばで男の子みたいだったのよ〜』とか(笑)

しかも、おばあちゃんの話だと…

嫁いだ先が、めちゃくちゃ私の地元滝汗


ますますおばあちゃんが気になったし

その、看護師さんとしている会話に加わりたくなりました。



自分は退院して、ようやく1ヶ月経ったけど

おばあちゃんは退院したのかな?

ご飯はちゃんと食べてるかな?

元気かな?


と、未だに考えてしまってます。