BERLIN KNITSセーター 完成 & 体調 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

もう4月、早いですね。

急に暖かくなって身体がついていきません驚き



そんななか、去年の8月に編み始めて、ずーっと放置していたセーターを、ようやく編み終わりました。



ラベリーより「…the BERLIN KNITS sweater」
内藤商事 ソフィア
  グレー 11玉、 白 0.5玉
  緑 0.3玉 
余り糸のZARINA  0.3玉
輪針 4、6号  60、80センチ


身頃の「輪針でのガーター編み」が地味にキツかったので、やる気をなくして、他のを色々と編んでました。
袖はひたすらメリヤス編みだったので追い上げて、なんとか終わらせられました爆笑

試着してみたところ、やはりソフィアは柔らかいので着心地はいいです。
ただ、上の写真よりも衿が開くのがちょっとがっかり。
ネックから編むセーターは、難しいですネガティブ


今日からは、買ったばかりのダルマ毛糸で、久しぶりの日本語のパターンを編もうと思いますニコニコ



犬しっぽ犬あたま
最近の舌痛症状況…
相変わらず、どこかしら痛いところがあります。
最近は、舌の先と右奥側面が気になります。

去年の11月から口の中が渇く気がして、唾液を出そうと、頬の内側の両奥をキュッと吸うようなクセがついてしまいました。
おかげで、頬の内側に白い横線ができてしまってますタラー

舌を置く位置を気にし過ぎてストレスだったので、気にしないようにしてたら、今度は上顎が、まるでヤケドして皮がむけちゃった時のように痛みだしましたアセアセ
無意識に舌をあててるのかな。
麻酔効果のあるデンタルクリームを塗って、耐えますネガティブ

舌痛症も当面治りそうもないので、ごまかしながらつきあっていくしかなさそうです。




ご訪問ありがとうございました気づき