Cloudesley 完成 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

やっと編み終わり、憂うつな糸始末も終わりました笑い泣き



後ろ


ラベリーから「Cloudesley」

ハマナカ フラックスk 25g17玉

4号、5号 60、80センチ輪針



冬物のセーターでも約1ヶ月かかりますが、半袖なのに同じだけかかりました。

こんな細い針でセーターを編んだのは、初めてかもしれませんアセアセ

予想より5センチほど丈が長くなってしまったので、もうちょっと早く編めたかな。


この前も書きましたが、小さな糸玉だったので、後の糸始末が大変でした魂

そして、想像してなかったのが、麻のケバケバが散りまくりだったことびっくり

毎回テーブルがケバケバだらけガーン

フラックスkは人気の糸だと思ってましたが、こんな落とし穴があるとは…

下にタンクトップを着てしか着ないものなのでいいですが、素肌に試着したら、チクチク敏感の私には、かゆ~ガーン

洗ったら良くなるかもですね。



今回初めてイサベルさんのパターンを編みました。

日本語バージョンなので、なんとかいけました。(途中、わからない言葉が出てきて焦って、ひなくさんにヘルプさせていただきましたお願い

調子にのって、イサベルさんの英文パターンを買ってみました。

急ぐ物もないので、解読しながら、チャレンジしてみたいですおねがい




ご訪問ありがとうございましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま