こんばんは、マキです💖💖💖



気づけば、前回書いたブログが1ヶ月前とゆうガーンガーンガーン



時間ない、体力奪われる、夜は寝かしつけに疲れる笑い泣き笑い泣き笑い泣きで、全く更新出来ずじまい。
で、1ヶ月過ぎるー。



今日は、今、書かなきゃ、いつ書くの?!と自分に言い聞かせ、書き始める私滝汗滝汗滝汗



1歳4ヶ月の娘が、どうやらイヤイヤ期スタートしたようで。






頭を横に振る仕草は、1ヶ月ほど前からしていた娘。
この、1週間で言葉で、イヤイヤを言い始めました真顔真顔真顔



なんでもかんでも、イヤイヤ。
ごはん食べる🍚時もイヤイヤ。
靴👟履くのもイヤイヤ。
ベビーカー乗るのもイヤイヤ。



マミー、たまりませんよチーンチーンチーン



イヤイヤ期って、2歳くらいからなんじゃ?と思っていた私。
娘よ、少々早くないかい???



今週、パパ👨がタイから🇹🇭会いに来てくれます。
そして一緒にタイへ🇹🇭帰ります。



日本🇯🇵の生活、食事に🍽完全に慣れてしまっている娘ですが、タイに🇹🇭帰れば、環境もガラっと変わるし、イヤイヤ期、少しおさまってくれるといいんだけどなー。