テレビで予告CMを見て、「絶対に観に行くッ!」 と決めていた私。
公開翌日に行きました。
『 テッド 』
あらすじ:
いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。
(Yahoo!映画より。)
なんと、
「メン・イン・ブラック3」 よりも、
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(第4作)よりも、
全米興行収入を上回ったという、ミラクルヒット作品。
見た目はモコモコでカワイイくまちゃんなのに、中身は下品なジョークと女の子が大好きな中年オヤジ。
保護者同伴の 「PG指定」 じゃなくて、15禁=15歳未満鑑賞禁止の 「R15+指定」 になるのも納得な、
お下品お下劣なコト満載だったけど、すっごく面白かった!
ひとつだけ残念だったのが、
ストーリーの中に昔のアメコミ・ヒーロー?らしき人やそれについての会話が出てくること。
それが分からないのが残念だった。
たぶん、それを知っていたら本当にものすご~く面白いんだろうなあ・・・と思われます。
というわけで、
今回の私の評価は、
★★★★☆
劇場公開先着○名サマだけがもらえる栞(しおり)だよー。
