2012年を占う。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

『当たるも八卦(はっけ)当たらぬも八卦。』

占いは当たる場合もあれば、当たらない場合もあるということ。
(Yahoo!辞書より。)
 
だから占い結果をあまり気にする必要は無い、という意味のことわざですが、
ここ数年、年初めの恒例となっているYahoo!占いを今年も懲りずにやってみましたー♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 

橋本京明が占う2012年はどんな年?

2012年のあなたを表す漢字は【母】です。
2012年のあなたは、自分がよかれと思ってしたことがなかなか正当な評価につながらず、悩む場面が増えそうです。たとえば勇気を出して発した厳しい言葉・意見をうとまれ、居場所がなくなってしまったり、周囲に対して懸命に尽くしているにもかかわらず、「して当然」といった態度しかとってもらえなかったり。決して見返りを求めているわけではないものの、あまりにもすべてが徒労に終わるので、心底疲れ果ててしまうでしょう。ただ、どうぞあきらめてはしまわないでください。この「種まき」が実るのは2013年以降。答えはずっと先で出るのです。
 
あなたにできる素晴らしいこと
世の中には、一定数「他者と衝突することで、自分が認められていると感じる」人たちがいます。2012年のあなたは、そういった人たちには救世主。縮こまらずに意見を言い、彼ら・彼女らの自意識を満たしてあげてください。
 
2012年あなたに訪れる最大の「運命事件」
 
-運命の期間-
2012年4月18日~2012年5月1日ごろ
 
あなたはこの時期、自分の中に思ってもみなかった才能があることに気づきます。職場での異動や新しく始めた習いごと、友人の手伝いなど、ひょんなきっかけから開花する自らの新たな能力に、誰よりもあなた自信が驚いてしまうでしょう。具体的には、少しマイナーな語学、人を教える力、芸術方面の才能などが発掘されるだろうとの暗示がもたらされています。そして・・・2012年のあなたがすばらしいのは、それらがただ単に開花するだけにとどまらない点です。
 
 
 
 
 

花凛が占う2012年恋愛運

2012年はマキチャントッシュさんにとって、恋愛の年になりそうですよ。さまざまな幸運があなたに恋をもたらしてくれます。すでに芽吹き始めている関係はもちろん、新しい出逢いの機会もぐんと増えるでしょうね。ただ、この恋愛運は、本気の恋愛に向いていないの。マキチャントッシュさんが真剣な恋を求めているのなら、この年起こる出来事は、歯がゆく感じるものがほとんどかもしれません。
 
 
 
 
 

沖縄の父が占う2012年結婚運

2012年、決して結婚運が悪いわけではないのですが、この時期はなかなか結婚に結びつかない可能性がありますね。というのも、あなた自身が異性に対して警戒心が強くなってしまうから。相手と親密になる前から「本当にこの人でいいのか」「この人とは最終的にどんな関係になるのか」などと頭であれこれジャッジし、物事が進展する前に考えすぎてしまうのです。
 
 
 
 
 

鏡リュウジが占う2012年仕事運

2012年は、あなたにとって飛躍の一年となるでしょう。仕事では難しい目標を掲げても、必ずやり遂げ達成することができるでしょう。特に前半はやる気も伴って、どんなに辛い道のりであってもストイックなまでに自分を追い込むことができます。自分にも厳しく、他人にも厳しい完璧主義者モードに突入という雰囲気で、率先して人が嫌がる仕事、責任の伴う仕事にチャレンジして行くことができるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 

新宿の母が占う2012年金運

2012年の金運、気になりますね。もしかしたら過去のどの年より、あなたの関心も高いのではないでしょうか?2012年、あなたの金運は、決して悪くはありませんよ。2011年までに努力してきたことが報われ、その実りを受け取れる年になるでしょう。あなたが社員や準社員として頑張ってきたなら、昇進に伴う昇給や成功報酬がありそうです。契約や派遣、フリーでお仕事しているなら、条件のいい仕事が入りそうです。
 


 
まあ、まずまずの内容ではないでしょうか・・・。
 
良いこともそうでないことも、「当たるも八卦当たらぬも八卦。」 で
今年もテキトーにボチボチいきますか!