かづきれいこ講演会。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

元派遣社員仲間に誘われて、
『 顔と心ときれいについて ヘルシーエイジングメイク 』
という講演会に行ってきました。

フェイシャルセラピストかづきれいこさんが講師でした。

フェイシャルセラピストで歯学博士でREIKO KAZKI(メイク教室)主宰、
医療機関と連携し、傷ややけど痕のカバーや、
それにともなう精神のケアをおこなう “ リハビリメイク ” の第一人者。

・・・と、プロフィールに書いてありました。

私、なぜか
カリスマ主婦モデル黒田知永子さんと勘違いしていたのですが(笑)
顔を見て、「ああ!この人か!」って思いました。

テレビで何度か拝見したことがあります。





まず、トークがしばらくあり、
その後、スライドを使った説明がありました。

スライド上映のために会場が暗くなり、
プレゼンによくありがちな箇条書き文字の羅列が続いたので、あっという間に私は眠たくなり(笑)
会場のどよめき声で目が覚めました。(笑)

顔に大きなアザのある人、口唇裂・口蓋裂の人、舌癌の手術痕がある人、大きなコブのある人など、
顔に何らかの悩みを持つ人の、メイク前とメイク後の写真が出たのです。

ホント、驚くほど、アザや傷痕が消えていました!
手術じゃなくて、メイクでここまで変われるのかあ!と思いました。





続いて、
会場の中から女性が1人選ばれて、
かづきれいこさんによる、生 “ かづきメイク ” が始まりました。

モデルになったのは、
「本当の年齢は若いのにヘアメイクや服装のせいでかなり老けて見える。」っていう感じの、
ボッサい印象の人でした。(←失礼。)

かづきメイクですが、
特殊メイク用の化粧品を使うのではなくて、
市販の化粧品を使い、
『 自分らしさを失わない元気な顔を自分の手で作る 』
というのをモットーにしているそうです。

はっきり言って、メイク方法そのものは、
そ~んなに驚くほどのものではありませんでした。

というのも、
最近ではテレビや雑誌でどんどん紹介されているでしょう?
だから、
だいたいその通りだな・・・って思いました。

で!も!

メイクを始める前に
「オイルでクレンジングしますね~。」って言って、
クレンジングしつつ、
血流マッサージをしたのです。

テレビでよくあるような、
右半分だけメイクして左半分は元のままにしておく、というやり方で。

すると、どうでしょう!

本当に、右半分がリフトアップしているのです!!!

メイクをすれば、左右が違って見えるのは当然ですが、
血流マッサージの効果で左右の顔が歪んで見えてしまうほどでした。

習いたいッ♥

血流マッサージ、習いたい~ッ!!!





2時間の講演はあっという間で、
眠くなったり(笑)、胸にグッとくるものがあったり、考えさせられたり・・・。

で、最終的に私が出した結論。










人は、やっぱり見た目なんだナ。。。凹