職場のヘルパーさんが、「ぜひ!マキチャントッシュさんに!」と言うので、
休日の貴重な時間を割いて(?)
栄養補助食品の話を聞きに行った。
休日の貴重な時間を割いて(?)
栄養補助食品の話を聞きに行った。
聴講者=私1人、講演者(?)=1人、講演者の助手(ヘルパーさん)=1人で
聞きましたわよ。
ファミレスで。(笑)
聞きましたわよ。
ファミレスで。(笑)
テレビでもCMをやっている、かなり有名な某栄養補助食品。
健全な食生活がいかに大切か、
その食生活で足りない部分を補うために、この製品がいかによく出来ているか、
それは、よく、わかる。
その食生活で足りない部分を補うために、この製品がいかによく出来ているか、
それは、よく、わかる。
ダ・ケ・ド・サ・・・
説得力に欠けるんだよねー。
だってさ、
「本当にすばらしい製品なんです!」って勧めて販売してるのなら、
自分だって試している(=食べている)はずじゃん?
「本当にすばらしい製品なんです!」って勧めて販売してるのなら、
自分だって試している(=食べている)はずじゃん?
でも、
アナタ(ヘルパーさん)と出会って半年、
アナタは、なぜ、アゴのニキビが治らないの?
アナタ(ヘルパーさん)と出会って半年、
アナタは、なぜ、アゴのニキビが治らないの?
アナタ(講演者)は、なぜ、そんなガリガリに痩せているの?
身体、超弱そうじゃん?
身体、超弱そうじゃん?
それに、そんなにすばらしい商品だと言うのなら、
【鼠講(ねずみこう)】 会員を鼠算式にふやし、子会員が講元・親会員・数代前の親会員などに金を送ることを
順次繰り返して、利益も鼠算式にふやそうとする金融組織。(Yahoo!辞書より)
| なぜ | ネズミ講 | なの??? |
順次繰り返して、利益も鼠算式にふやそうとする金融組織。(Yahoo!辞書より)
健康補助食品の “ M ” とかさー、
家庭日用品の “ A ” とかさー、
ヘアケア用品の “ N ” とかさー、
家庭日用品の “ A ” とかさー、
ヘアケア用品の “ N ” とかさー、
製品は、本当に良いものなのに、(←良い物だってことは、認めます。ウン。)
なんでネズミ講なんだろうねぇ???
なんでネズミ講なんだろうねぇ???
それにさ、
こういうのにハマっている人(=販売熱心な人)って、
一種独特なんだよね。
ちょっと強引なくらい、熱心に勧めてくるんだもん。
返って引いちゃうんだよね。
こういうのにハマっている人(=販売熱心な人)って、
一種独特なんだよね。
ちょっと強引なくらい、熱心に勧めてくるんだもん。
返って引いちゃうんだよね。
「しつこいッ!」
「私には私の信念があるんぢゃ!」
「アンタの勧めには乗らんわーッ!」
って、余計に反発しちゃうんだよね。
「私には私の信念があるんぢゃ!」
「アンタの勧めには乗らんわーッ!」
って、余計に反発しちゃうんだよね。
ヘルパーさん、
お気の毒だけど、
私は鴨にもネズミにもなりませんワよ!
お気の毒だけど、
私は鴨にもネズミにもなりませんワよ!
干支は子年(ネズミ)だけどね!(笑)