やられたッ! | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

それは、突然やって来た。

3日前の昼までは何ともなかったのに、
午後3時か4時くらいに戴きもののカステラを食べて(←もちろん仕事中。笑)

それから30分か1時間ほど経った頃、お腹が痛くなってきた。

その痛みは、食べ過ぎたときのような、
ウエストのきついスカートを無理矢理長時間履いたときのような、
上腹部、おヘソの上辺りがキリキリ痛かった。

そして、みるみるうちに気持ち悪くなってきた。

カステラに中(あた)ったか?!と思ったけれど、
一緒に食べた上司と先輩は何ともないと言う。

終業時刻の18時を過ぎる頃には水下痢と嘔吐を繰り返すようになっており、
とても車を運転して帰宅できそうになかったので両親に迎えに来てもらい、
(下痢対策で)夜用ナプキンを当て、
(嘔吐対策で)ゲ○袋を抱えて、帰宅した。

時刻は19:30。
診察時間外なのを承知で、母に病院へ電話してもらう。

母 : 「あのぉ、以前、オハギの食中毒で診察時間外にお世話になりました、マキチャントッシュですが・・・。」

医者 : 「ああ!あの、マキチャントッシュさん!」
(そんな覚えられ方、恥ずかしーッ!)

そして病院へ駆け込み、点滴を打ってもらった。





ここまで読めば、もう、おわかりでしょう。

そうです。
ノロです。

日付が変わる頃には下痢と嘔吐は治まったのですが、
夜中から発熱し、
翌日は熱と腹痛に苦しめられました。
3日目の今日になって、ようやく落ち着いてきたところです。

本当にノロウイルスによる胃腸炎(または食中毒)なのかどうかは
糞便を保健所で調べてもらわないとわからないそうなのですが、
厚生労働省のホームページを見てみると、

 『潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、
  発熱は軽度です。
  通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し・・・』

と書いてある。
まるっきり、私じゃん!

まさか、私が。
まさか、ノロウイルスにやられるなんて。





そして、今回のツッコミの入れ所(?)は・・・医者の一言。





(ウイルスの蔓延を防ぐために)「下着を85度のお湯で1分以上洗ってください。」





冗談じゃないわッ!

ウチの高級下着を煮沸なんかできるかっちゅーねんッ!!!