2つの『今日で最後』。 | makichantoshのブログ

makichantoshのブログ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
子宮筋腫闘病記から始めたブログが、今ではただの徒然日記になっています(苦笑)

2005年9月30日、
2つの『今日で最後』があった。

ひとつは、仕事。

派遣契約の期間満了により、この会社で働くのが『今日で最後』。
産休に入る社員の交代要員として、1年2ヶ月半勤務した。
仕事も楽しかったし、
周りの人たちがいい人ばかりだったので
本当に充実した幸せな毎日だった。

もうひとつは、フィットネスクラブ。

手術をするまでに
体力づくりと、ダイエットと、ストレス発散を兼ねて始めた、水泳。
40日間、ほとんど毎日泳ぎに行った。

はじめは、25メートル泳ぐのもやっと・・・だったけれど、
最後には、50メートル泳いでも苦しくな~い♪ぐらいにまでなった。

レッスンクラスで親しくなった人もできたし、
ナイスバディなトライアスリートに声をかけられて
ドギマギしちゃうこともあった☆

毎日毎日泳いだわりには2キロちょっとしか痩せなかったけれど、
でも、体調がかなり良くなった。

ギックリ腰にいつも怯えていた腰が痛くならなくなったし、
あんまやさんがため息をつくほど重症の肩こりも、ずいぶん軽減されたし、
何をやってもすぐ疲れる・・・ってことがなくなった。

もちろん、ストレス解消にもなる。

嫌なことがあったり、悔しい思いをしたり、クヨクヨ悩んだりした時に
ウォーッ!!!って泳ぐと、スッキリする。

たった40日だけど、毎日通った甲斐があったと思う。

今日で最後の、仕事とフィットネスクラブ。
手術が終わって体力が回復したら、また再開したいと願っている。