少しは涼しくなるのでしょうかね...

 

あっという間に8月も半分が過ぎてしまって

夏が終わったら今年のゴールが見えてきてしまう!!!

 

 

子供の頃の夏休みは

ほぼ新潟の十日町で過ごしていて

朝のラジオ体操

井戸水で冷やしたスイカ割り

スイカの早食い競争をして叱られて

とうもろこしと素麺がいつもテーブルに出ていて

もちろんそうめんは乾燥して固まってるけど美味しくて...懐かしいな。

 

浴衣を着て蝋燭の火を灯した提灯を持ってのお墓参り

鎮守様の山でのカラオケ大会

家の前の道路に座って眺めた打ち上げ花火

記憶の中で1番綺麗な花火

 

お盆を過ぎると冷えるね〜って

あんなに暑かった夏が終わる匂い

カブトムシとおが屑の匂い

おばあちゃんの部屋の匂い

また会いたいなぁ。

 

 

大人になってからの夏の思い出は

移動の車の中で聴いていJAYWALKとか米米クラブとか

マッキーの1枚目のアルバムはハワイの撮影中ずっと聴いてたな〜とか

 

隅田川の花火大会に行きたかったけど

結局未だに一度も行けてないし

この先も行くことはないんだろうな...とか。

 

もっと大人になってからは

厨房でクリスマスメニューを考えたり

冬に向けてのあれこれを始めている時期で

毎年「あぁ今年終わるな」って思う季節になっている 。

 

 

そして今年の夏は

 

image

 

こちらの準備であれこれ打ち合わせしたり

懐かしい映像や曲を確認したり

 

近日中には実家に眠っているお宝ボックスを開ける予定

30年間一度も開けていない箱(恐怖!!笑)

 

一人でも多くの方に

このイベント開催のお知らせが届くよう

早めに準備していこうと思います。

 

はぁ...考えると緊張笑