今朝「バレンタインか」と思い立って

冷蔵庫の中と棚の中のあれこれで簡単お菓子を2つほど。

 

最近流行りのブリスボールを作ろうかなと

オイルとスーパーフードとナッツを

フードプロセッサーで撹拌しました。

 

そして丸めるのが面倒になり( ´艸`)

バットに伸ばしてエナジーバー的なお菓子にしました。

 

完全に途中で手抜き。

 

image

 

 

材料はこんな感じ

マキベリーパウダー

カカオニブ

チアシード

エゴマの実

アガベシロップ

アーモンド

くるみ

アーモンドプードル

マカダミアナッツオイル

ココナッツオイルなど

 

キッチンにストックしてあるもので適当に....

 

 

image

 

 

サンフードのパウダーはマキベリーの他にもかなりの数ストックしています。

スムージーの他にもデザートにも利用できて便利です。

 

えごまの実は先月に出来上がったばかりの新鮮な実

オイルよりも使いやすく料理に取り入れやすいかも?

オイルの味が苦手という方にはお勧めです!

 

アガベは数年前からあれこれ試しながら使っています

メーカーによって結構味が違うので面白いです。

 

フープロで回すだけなので

気が向いたときに作っておくといいですよね^^

 

エナジーバー(ビューティーバー)

自分用に好きな組み合わせで作れるのも楽しいです。

 

 

もう一つは本当に適当に混ぜただけチョコバー

 

 

image

 

ドライフルーツとマシュマロとナッツ

 

GEPAのチョコを贅沢使い

素材勝負で美味しく完成。

 

 

 

image

 

 

今年もデパ地下は大混雑ですね

限定チョコとか見るだけでも楽しいもんね

並んで買う気力がないので遠目に眺めるだけですけど...笑

 

エムナチュールではガトーショコラが人気ですよ!

どっしりとチョコレートが楽しめるタイプです

ご来店の際には是非♡

 

 

 

cafe restaurant M.Nature
渋谷区渋谷2-2-3ルカビル2-B1
0354661537

 

エムナチュスタッフブログ