ワタクシの中には「タラレバ」が溢れている自慢げ

(鱈、レバーじゃないよ)


もし、ワタクシが男だったら


もし、ワタクシが大金持ちだったら


もし、ワタクシがモッテモテの女子だったら


もし、ワタクシが肉好きでなく魚好きだったら・・・その他イロイロイッパイ


「たら」ばっかりで「れば」がないけどあはは



まぁ、そんな妄想チックな話は置いといてあはv



今日は7.17


阪神vs巨人戦を観に行く予定やった日(6.29「気になるアイツ」参照)


どうも気分が乗らない困った


案の定、巨人に連敗してるすぐれない


しかも昨日の試合なんて勝ってたのにブザマな負け方してる怒る怒る


なのでチケット知人に売った



もし 阪神が勝ったら

ワタクシが行かない方が阪神は勝つっていうことが証明される


もし 阪神が負けたら

ワタクシが行っても行かなくても負ける運命やったということになる



なんとなくワタクシが行かない方が被害が少ないような気がするなるほど

(負けたら八つ当たりされる家族たち・・・)



こういう「タラレバ」の葛藤をし続けてン十年なるほど




もし 秋になっても阪神が優勝戦線に残っていたら・・・きらきら



毎年、そう思うオールスター戦前・・・泣きおまめ