儂は普段から他人様のブログは滅多なことではない限り読まないのだが、最近読む機会が増えたものを紹介してみる。

 

アートと心理学のHappy Feeling

 

儂自身、心理学を勉強することで自分を律することが出来るんじゃないかなとおもって勉強してるところなんだけど、その専門家さんのブログ。

 

最新記事では、人気漫画の鬼滅の刃を使った心理学を書いている。どうしても難しい言葉が多くなりやすい専門用語でとっつきにくさを払しょくし、間口を広くしてるのが良いんですよね。

 

とはいえ、儂はマンガもアニメも見てませんが。

 

出て来る専門用語を少ない文字数でわかりやすく説明してるのが良いんですよ。頭を捻るまでにはおおよそのことが分かります。全部を理解できなくてもおおよそ理解できるだけで違いますからね。

 

茂木健一郎が好きな方のようですが、儂はちょっとうるさい人なのであまり好きではありません。ちょっと納得しがたいかなと。特に、Twitterでの発言は少しうるさいですね。

 

人の好みにケチをつけるわけじゃないですが。

TVに出てる時はまだ良いんですけどね。マイルドで。