初めて、帝国ホテルの17階にある、インペリアルラウンジ「アクア」で、アフタヌーンティーをしてきました☆

 

メニューは「アフタヌーンティー」なんだけど、昼間仕事で休めなかったので、実質イブニングティー。。。

18時までにオーダーすればいただけるとのことだったので、仕事が終わってソッコーで帝国ホテルに向かいました!

 

実は地元から友達が休暇で出てきていたので、その友達と。こういう機会でもないと、なかなかホテルのアフタヌーンティーに行くこともないので、いい機会でした。

 

オーダーしたのは、今月の期間開催されていた、「デンマークアフタヌーンティー ~北欧の至福~」というもの。

通常のアフタヌーンティーより、キッシュやローストポークなんかのメニューが入ってて、甘い物尽くしという感じではなかったから、「行ってみようか」となりました。

 

こんな感じです☆

このあと、スコーンとシナモンロール

最後にチョコが来ました。

 

☆メニュー☆

デンマーク風ポテトサラダ

本日のスープ

◇1段目
・3種類のパンを使用したオープンサンドイッチ
・小エビとフェタチーズのオープンサンド(バーベイク使用)
・スモークサーモンのオープンサンド(フォカッチャ使用)
・ツナと卵のオープンサンド(クルミパン使用)

◇2段目
・ピッティパンナ風 ベーコンとポテトと玉ねぎのキッシュ
・フレスケスタイ(ローストポークのクランベリーソース添え)

◇3段目
・プレーンスコーンとシナモンスネールデニッシュ
・デザート各種

チョコレート

 

メニューだけ見て食べきれるかな?!って思ってたけど、一つ一つが一口サイズだから全然余裕でした。^^

 

そして約30種類のドリンクがフリーなのが嬉しい!!!

平日の夜だったし、時間制限もなかったのがよかった。

 

肝心の味は、正直…普通かな。

味の評論家ではないし、高級なものを食べつけているわけではない庶民の舌ですが、普通かな、って思ってしまいました。^^; 一番美味しかったのは「スモークサーモンのオープンサンド」かな。サーモン大好きだし。

フリードリンクの紅茶やカフェオレも美味しかった☆

あと、サーブしてくれたウエイターさんが、若いのに笑顔でしっかり対応してくれたのがすごく良かったです。

あの高級ホテルの雰囲気とサービスのよさ、そしてフリードリンクで5000円以下だったので、とってもお得だな、って思いました☆

 

友達も楽しんでくれたみたいで、よかった。

夜に甘いものはたくさん食べれないから、今度はほんとうに「アフタヌーン」に行きたいな^^

 

素敵な時間でした☆