せっかくの海外なら!!!ということで免税店にも行きましたー!


以前からほしいと思っていたあるブツを狙っていたのですが…


DFSで値段をみたら、55ドル。1ドルが120円計算なので日本円で約6600円。


日本でのその商品の価格は6000円。笑


日本より高いやんけ!!!ということで、買うのを断念しました。


以前韓国に旅行にいったときは日本円で4000円くらいで買えたのに…。しょんぼり。


でも、普段使っているキールズのシャンプーだけは、ビッグボトルサイズでゲーーット!!!


多分、ネット通販では売ってないサイズですよこれは!!(今みてみたら、1ℓでした)


値段もめちゃ安かった!!日本価格の半額くらいだと思われます。(多分)


これで一年くらいはシャンプー買わなくてすみそうです。^^


さすがにこのサイズを知り合いの旅人に頼むことは出来ないので、自分で買えてよかった…。^^


あとは、両親がご近所やらいとこやらいろんな人に配るように、クッキーやらを買っていました。


絶対にチョコは買わん!!!と父が言い張っていたので、クッキー、らしいです。w


違いが微妙だと思うんだけどな。笑


ホノルルクッキーカンパニーというのがガイドブックなどにも載っていて、父もそれを買おうかとしていたのですが、なんか、明らかに観光客向けで、値段と見た目がつりあいません…。


パッケージもかわいいし、試食のクッキーも悪くなかったんですけどね…。


これでこの値段???って感じだったので、違うメーカーのをオススメしちゃいました。^^;

(スミマセン、ホノルルクッキーさん。)


免税店もいいけど、お土産ならやっぱり事前にWebで調べたとおり、たくさんの人がおすすめしているABCストアが優秀でした。


今回は、100ドル集めたら景品、というカードを父がゲットしていきていたので、レシートを100ドルあつめて、マグカップもらいましたよ♪


ABC

自分でもマグカップほしいけどいいのないかな~~って思っていたのですっごく嬉しかったです。


ハワイ初心者にしては、上出来でしたべーっだ!