抗がん剤 エンドキサン1クール目 6日目~一進一退 | ☆リリー保健室☆ 34歳でステージ3A 乳がんになった保健師のブログ

☆リリー保健室☆ 34歳でステージ3A 乳がんになった保健師のブログ

2020年1月14日
右浸潤性乳管癌の診断

4月6日 乳がん ステージ3A 確定診断

4月13日から 抗がん剤 (AC+DOCE)スタート

38歳 保健師

夫と6才の長男との三人暮らし

乳がんの闘病記録と子育て、お仕事について

抗がん剤 エンドキサン1クール目 6日目。

今日は、土曜日!

朝イチの二日酔い感も、かなり減少口笛

とはいえ、食欲不振は続いていますね。。

なんとなく、調子が良かったので、しばらく出来ていなかったトイレの大掃除をしてみました!!

やはり、夫がやるより、自分でやったほうが綺麗になるな、、、(^^;

もう少し頑張れそう!と思って、

息子の五月人形を出してみるニコ


結局。夕方には結構な体調不良にショボーン
倦怠感と頭痛と吐き気が舞い戻ってきたー⤵️

午前中、頑張り過ぎてしまったかなぁ。。

手足も冷え冷え。。

こうも体調が悪いと、精神的にもネガティブになってしまう。。

『これを、あと7回も、やれるかな??』

『初回でこんなんだと、最後のほうは廃人になってるのでは、、』

不安。

なんとなく、若いと副作用も強い気がするのは、私だけだろうか??






それでも、小一時間、横になると、落ち着いてきたので、なんとか気を取り直して、恐る恐るお風呂に入ってみることに。。

不思議と、お風呂入ると、調子がやや復活ー☺️
なんでだろう??
血圧上がるからでしょうか??
冷えが改善されるから??

なんとか、晩御飯も少し食べられた!!
今日は、煮込みうどん鍋

だんだん、食べられるものも増えてきた!

といっても、食事量は、普段の1/3以外だと思います。。


他の方の抗がん剤治療中のブログを拝見すると、

「意外と普通に過ごしてる」

なんてことが書いてあったりして、、私とは大違いショボーン

もともと、あまり食いしん坊でもなく、どちらかというと虚弱体質に近いせいですかね。。

全然食べられない👋😞🍴

こんな人もいます!!

ご参考になればウインク(笑)