《お邪魔しました〜》

2人は、オフクロが勧めた麦茶とシュークリームのうち、冷たい麦茶だけをサッと飲んで立ち上がった。

“あら、まだ良いじゃない。ゆっくりしていって………”

おふくろが引き止めたが

〔いえ、我々は智くんを送ってきただけなので、これで失礼します。〕


ふぅん。

智だけしか興味がないってことか。

一応、おれも同級生なんですけどね。

松本なんか、クラスも一緒だったのに。


玄関まで送ったオフクロが

“ふふ……智くん、人気者ねぇ。”

なんて、呑気に笑ってる


さっ、アイツラが帰ったんだから、部屋を空け渡してもらおうか。

♫〜♪

オレは自分の部屋に向かった



バタン…

❣……わわっ……


寝てる…………

翔さんはねぇ

その寝顔に弱いんだってばぁ〜

はあぁぁぁ……………

何で寝てると、コイツ女子に見えちゃうんだろう。


デカいため息が聞こえたのか


『ぅ…………ン……』

ヤバい起きちゃった


『………あっ、このベッド……ごめんなさいっ、すぐ退きます』 


「お願いしますね。」

『痛っ!』

動いた途端に、頭を痛そうに抑えてる

熱中症のせいか?

「おぉい。大丈夫かよ……」

『う…ん。何とか』



「仕方ない。暫くここで寝ると良いよ。」

そう言って、着たままのジャケットを脱がせてあげた。

オレって……こんなに親切だったっけ?


クーラーを弱めて遮光カーテンを引っ張った。 

もう、オレのベッドに服のままのサトシが横になっていても、超潔癖症センサーは反応しなかった。

 


“智くん、まだ寝てるのかしら?

智は、ぐっすり寝込んでしまったのか?

その晩、食事時間になっても起きてこなかったんだ。


まぁ、そのうち起きるだろうと

シャワーを浴びて、部屋に向かう。

この時、オレは使ってない智の納戸部屋を利用すれば良かったんだ。



だけど、真面目に頭が硬いオレは、自分の部屋で寝ることしか思いつかなかった。



コンコン………

反応無いけど、これも想定内です。