数日前、仕事から帰宅した夫が

寛いでテレビを視ていたら




🙋‍♂️「そういえば藤木直人に似てる言われた」

と⤴︎嬉しそうなキメ顔で言って来まして。



いや、それ私何度か言ってるよ

藤木直人と高橋一生をMIXした顔って

結婚前から何度か・・・



夫に言ってたのに←今はもう言ってない泣き笑い

(胸きゅん魔法が切れたから(・∀・)笑!!)




夫はそんな事1ミリも覚えておらず

高橋一生が誰かも分からず

説明するのも面倒になった魂が抜ける




そんな夫の妻わたしです←ん( ᐕ)?

どうもこんばんは。



夫氏🙋‍♂️顔立ちがしゃんとしてるし

もう50代なので←52歳

カジュアルな服装では無く

ある程度、綺麗めカジュアル着て欲しくて




そういう服を買ってプレゼントしてみると

喜んでくれますが

そのうち半分は着てない。



んで、着ないのに🙋‍♂️休日になると

「俺何着たらいい?!」聞いてくる夫




どういうこと( ᐕ)?




んで、なんか知らんけど

寛いでいる時は常にスマホを

ポチポチして📲



「ねえ?これどう?!買って良い??」

と、ネットで見てた服を買うか否か

聞いてくるけど




聞かれた内の10割10分

似合わない魂が抜ける私的には却下。



って⤴︎嫁わたしが言ってるのに買う🙋‍♂️

そしてまた着ない🙋‍♂️←なんでやねん。




今までそういう経路で買った服の中

1枚だけ着て居るのがオーバオール。




それも緩い感じなデザイン?で

これまた似合わないというか

だらしない印象でしかない無気力チーン💦





しまむらくらいに安ければ

なんとも思わんけど




諭吉数人とか‪‪𓂃 💸

ある程度のお値段なんよ(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)ガーン💦





うちは現在🙋‍♂️夫の1馬力で

家計をまかなって居るし

私は専業主婦で晩酌しとるし💁‍♀️←🍺




経済的に頑張らないといけない

プレッシャーやら疲労感

あーんど|ω・`)




チビちゃん👶🏻ベビ子や

🐶🐩2ワンコ居たりで

てんやわんやな日常生活に

出来る限り付き合ってくれるし

頑張ってくれるから🙋‍♂️



夫には感謝しかありません。

だがしかしだ|ω・`)



私は諭吉単位の買い物や

自分の服も買って居ないし

ネイルもマツエクも止めたし

美容院も半年以上行って居ないし





シャンプーやヘアケアのアイテムも

化粧水から美容液、化粧品もアレコレ

コスパ良い物に替えて




かなり変えたのに

夫は自由で凝視なんか悔しい。




家事育児炊事寝かしつけ

その他もろもろが終わり

家族みんなが寝た後




ほっと一息🍺晩酌しながら

blogを書いていると

気が緩みまくりで



ビールが身体の中を走って

睡魔もあいまってホワホワするから

いつも文章があっちこっち行っていて

なんのまとまりも無くすみません。




謝っておいて早速ですが

また話しは急に変わります⤵

先週末🙋‍♂️日帰り釧路仕事だった

夫のお土産( "´༥`" )

釧路じゃ有名なのかな?

町中華のお店のエビ炒飯



お土産パックに満ち満ちで

蓋が閉まってない爆笑よだれ




昔ながらの中華屋さんの

炒飯美味しいよね( "´༥`" )



刻んだ蒲鉾とか入っていると

心を鷲掴みにされちゃう

昭和55年産まれなワタクシですよだれてへ。

そんなワタクシ←どんなだよ╮(´・ᴗ・` )╭

銀ダラやメロかまが好きでした←過去形




妊娠中🤰塩分制限で

焼き魚や🐟煮魚は

ほとんど食べなかったので



出産後に食べたら

何時の間にか美味しいと感じる

レベルが変わってた←個人の体調等の問題です|ω・`)




夫や👧🏻上の子娘①は

メロかまは好きじゃないので

普段は買うの我慢しとる💁‍♀️私




けど、4割引になったから

勇んで買ったんよ。



その割に🐟食べれなくて

4食に分割して頂きました( ˙༥˙ )もぐもぐ。



これが老化現象だろうか泣き笑い(苦笑)



釧路土産のエビ炒飯なんて

お土産と言って買って来た🙋‍♂️夫と

娘①が👧🏻朝ごはんに食べてて←二人とも普段は朝パン派なのに|ω・`)




エビに至っては🦐

1尾しか残っていなかったし

なんだか最近、食を楽しめていない無気力ガーン




 愛する我が子🐩マオマオ←正式な名は真桜

膵炎患う前は、食べるのが大好きで

ご飯もオヤツも喜んでピョンピョン

していたのに、今は全然食べてくれず悲しい

ウェットフードは全く食べない

ドライフードはたまに少し

かろうじてオヤツは食べるけど

その日、その時により

アレは嫌コレは食べるとか・・・



好きだったさつまいも

ササミや白身魚ボイルは

(膵炎患っているので低脂肪食)

稀に食べる🐩



オヤツだけじゃなくて

タンパク質やビタミンも摂って欲しいので

1日4回←1回の食事量が少ないので回数増やしてる



食事の度にアレコレ少しずつ

手を替え品を替え与えてみるけど

嫌々して顔を背けられるので



もう何でも良いから

少しでも食べてー悲しい!!💦




と、母わたし悩む毎日。



子が食べ無いと心配だし

本当に悩みます。





栄養剤や流動食を半ば無理やり

飲ませたりする毎日で🐩

可哀想で母も心が折れてきたネガティブ



何故か👶🏻ベビ子のおやつ

たまごボーロを欲しがるマオ🐩

たまごボーロを狙って

ワクワクし始めるから🐩



ベビ子がつかみ食べして

ポイポイ落とさないよう←器ぶん回す&ぶん投げる時期ですニコニコ💦




100均で買った赤ちゃん用の

おやつの入れ物にたまごボーロ入れるけど



ベビはたまごボーロ取れなくて怒る大泣き!!

そして器をぶん回し&ぶん投げて

こっちゃん🐶マオ🐩

ハイエナがわふわふするぅぅぅ(  ・᷄-・᷅ )







マオたん🐩たまごボーロじゃなくて

ご飯食べておくれ悲しい💦




ずっと毎日、1日4回🐩ご飯食べてで

向き合っていると←1回量が少なくて回数増やして🐩あげてます💦


なんか疲れる時がある( ;ᵕ; )💦







私もフリーダムに
眠たい時のタイミングで寝たいな(´>∀<`)ゝ

話しはあちこち行って

なんのまとまりも無いblogで

すみません🙇‍♀️ ̖́-





おやちゅみなちゃいよだれ