日曜日。

風は強いけど晴れ空です。









先日こんなお知らせが。


いろんなグッズがあったけど
最後はエコバッグなのね(^^)








エコバッグ好きです。笑



でも
のべつまくなしに
集めてるわけじゃなく。

好きなお店の
エコバッグを使うのが好き。





先月閉店しちゃった
ホノルルコーヒーのもそうだけど。


ヘビロテで使ってるのは
アメリカのオーガニック系のスーパー
「ホールフーズ・マーケット」
のエコバッグ。





左はオーガニックコットン。


真ん中と右は麻布で

どちらも

重いもの入れても大丈夫!


生成りは食品用で

紺は洋服用。



いろんなデザインや素材があるから

ハワイに行った時には

必ず何個か買ってきてた。


デザインが好きで使えないのもいくつかあるww









わが家の最初のエコバッグは

17年くらい前。


パパが

横浜の元町にある

老舗の洋服屋さん「FUKUZO」

お土産として買ってきてくれたもの。




⬇︎タツノオトシゴがトレードマーク。





「フクゾー」の洋服。

「ミハマ」の靴。

「キタムラ」のバッグは


私が若ーーーいころの

雑誌『JJ』でよく特集されてた


「ハマトラ」の『三種の神器』



キタムラのバッグも、ミハマの靴も買ったけど

なぜかフクゾーの服は買わなかったなーw







今もパパが愛用してる。

ファスナーがついてて意外と便利らしい。






一時期ハマった

紀伊國屋のエコバッグは

耐久性バツグンで重宝したなー。









さてさて。

前置きが長くなったけど。笑




べーちゃんのエコバッグ。



Shupattoのエコバッグは


テレビ番組で見た時から

ちょっと気になってて。


ひとつあってもいいなぁと

思っていたので。



あら。いい機会。笑


しべグラム?だから??

フツーよりお値段高めだけどww





で。

何個買うと、こーゆー特典が!

ってそれぞれ書いてあって。


最高5個買うと

コンサートで好きな席に座れるって。





そーいえば

ベーちゃんがデビューした頃

10回コンサート行くと

11回目に「好きな席に座れる」

って特典あったね。




私は当時

ほとんど東京近郊だけで

遠征できなかったから

って今もほとんど遠征しない。笑



5回の特典の

「チケットに直筆でフルネームとサイン」

をもらったの。


それはそれですごく嬉しくて

今も大切にしまってある。






10回のコンサートより

エコバッグ5個のほうが

お得な気がするけど。笑




コロナ禍は

以前より予定は未定だし


自分が絶対罹らない保証はないし。





なので

好きな席で

聴きたい気持ちはもちろんあるけれど。



今年の私の席は

まるっと神様におまかせです。笑






てか…


一個でも

何かおまけあったらよかったなー♪














さて。


昨日の午後は

べーちゃんラジオに生出演。



あんまり時間がなくて

お話してなかったけど…



「6th Anniversary」のこと

告知するのかと思ってたら…


八王子の叙情歌でした。



 

 


 

 





ホントなら

今日この笑顔に逢えたのになぁ…。





楽しみなラジ音もお休みです。










もちこちきん☆