今日はAC療法最後の日。朝から病院へ行って来た。4回目のAC療法。これでAC療法は終了‼️何とか無事に4回目ができた。脂肪肝で化学療法が危ぶまれた時が何だか懐かしい。ババズの協力があっての今日だな、と思うと感謝しかない。どうもありがとうございます😊


肝臓の数値は少ーし上がっていたが、Dr.H曰く「このくらいなら最初より随分いいから全く問題ない」とのこと。前回の検査の時から少しずつお食事も緩くなってきている。前みたいに極力糖質脂質OFFにはしていない。適度に糖質脂質は摂るようにしている。でも体重は一月に一キロ強ずつ減ってきているので、よしとするか。運動がこのお天気の悪さでできていないのが気になるが、それも仕方がない。

点滴はいつもと同じ。あの真っ赤な毒々しいドキソルビシンとエンドキサン。ドキソルビシンを入れる時は血管を温めてくれる。温めてくれるととても気持ちがいい。どんな時も温めてくれたら嬉しいな。お薬によるのかな?

そしてそれらを注入している間に飲むものはこちら💁‍♀️

​pineapple frappuccino

and

blueberry bagel sand


パイナップル🍍フラペチーノ!ついでに朝食のブルーベリー🫐ベーグル🥯サンドもぺろっといただいた!とても美味しかった。お口の中も冷え冷えだ。これで今回も口内炎は免れるだろう。

実は採血後結果が出るまでの待ち時間にこんなものもいただいた。

セブンのスイーツ

なめらかマンゴープリン

セブンイレブンからお借りした画像です


おいおい、そりゃ食生活緩めすぎじゃない?と自分でも思う。しかし今日の私はこれではすまない。タガが外れたのだチーン。これも全て今日のご褒美。4回目の投薬が無事に済んだこと。痛いのを我慢したこと😣。日々の緩くなったけど食事療法を継続していること。それらのご褒美。また明日からは吐き気🤢と食欲不振の数日が始まるので、その蓄えである滝汗滝汗滝汗

点滴途中、次回からの化学療法のお薬に説明に薬剤師さんがきてくださった。そして無事に点滴は終了。お会計を済ませてランチのために銀座まで歩く🚶‍♀️。元気でいられるのは今日までなので、歩けるところは歩きます。もちろんババズのコンディションも良好!私がお手軽にランチでいただけそうなのはお蕎麦くらいである。よって大好きな納豆蕎麦をズルズルっといただきましたデレデレ冷たくてとても美味しかったです。冷えてないお蕎麦はちょっとゲッソリかもしれない。でもキリッと冷水でしめてくれているお蕎麦はとても美味しい!おうどんもキリッと冷水でしめてくれた方が美味しいですもんね😋冷水ってポイントですよねウインク

そしてデパ地下で晩ご飯やパン、おやつなどをちょこちょことお買い物。これ、とても楽しい酔っ払い。色々ときれいで美味しそうなものを見るのは大好き❣️が、ここでババズ1がお蕎麦だけではお腹がいっぱいでないと仰る。それではお茶を…ということになり、デパートから近いところでお茶をした。その時にいただいたのがこちら💁

シャインマスカットタルトである。もう、タガが外れきっている。そういう問題ではないかもしれない。はっきり言って食べ過ぎのカロリーオーバー。分かってはいるが、3週間に1度の贅沢、楽しみである。明日からは自然に節食することになるし。熊のように食い溜め…言い訳はやめます。反省します泣ババズも喜んで食べていましたウインク。マロンのロールケーキとモンブラン。食べ物は早くも秋ですなぁ照れ(反省中です)

そして晩ご飯はこちら💁

美濃吉さまの「京小箱」。卵焼きは関西風のお出汁が効いた卵焼き。美味しい!焼き麩の田楽、サワラの柚庵焼き、ナスの炊いたんなどなど、美味しくて大好きな物ばっかり😍ご飯は残しちゃったけど、おかずは全部完食!美味しかった。和食は本当に綺麗で見た目が楽しくて美味しくていいですね爆笑。日本人に生まれてよかった〜おねがい


何だか美味しいものブログになってしまいました。1番大切なのは4回目のAC療法の投与が無事に終了したということ。ついつい美味しかったものを皆さんにご紹介したくて、すみません🙇

AC療法最後の副作用、これだけ栄養をつけたのだからドンと構えてやっつけようと思います🥊

抗がん剤治療をされている全てのがん患者さんに神さまのご加護がありますように。