今日は母の誕生日である。81歳になった。そんなに歳をとったのかぁ、と何だか感慨深いといいますか…。

本当にお世話になっている。ご飯もお洗濯もたまのお掃除も。母がいての私である。大抵のことを母がして、できないことを大袈裟に私がして差し上げる。そして大感謝をされると言う、恩着せがま子+過保護のカホコ=私なのである。

そんな私であるが、この度は乳がんに罹患したことで特に心配をかけ、毎日泣き暮らしていた母に何か良い誕生日プレゼントはないかと考え…。iPadをプレゼントすることにした!彼女はInstagramを見るのか大好き!LINEもメールもする。Yahoo!様で検索もする(かなり下手だが)。週に1度はzoomもする。YouTubeもたまに見る。iPhoneでは小さくて画面が見辛かったことと思う。ちょっとお高いけど、日々の生活の中の一つの楽しみになってくれたら嬉しい。そしてますますApple Userになってくれたらかっこいいばあちゃんになる!Google様の検索方法やAmazon様のポチり方も教えてあげちゃおう。今の時代、ちょっとでもネット社会に対応できるお年寄りは大切。何とか色々とやってみる気になってくれたら嬉しいと思う。

昨日Apple StoreにiPadを買いに行ったのだが、何やら店内がえっらい混雑していた。Apple Vision Proなる物の何かをしていたらしい。拍手喝采であった。何だろう?ヴァーチャルナンチャラって言うやつ?わからん。娘はiPad止まりかもしれんよ、それ以上はついて行かれん、母。でもせっかくだから触らせて貰えばよかったかなーwww