ユニオンOC ヴァシロペス 近況 | 中央競馬最高峰を目指して

中央競馬最高峰を目指して

主に出資しているシルクホース、ノルマンディーオーナーズ、ユニオンオーナーズ馬に出資、愛馬の近況・観戦記を綴ります

ヴァシロペス 牡 3歳 未勝利 ユニオンOC

0-1-0-1-0-6-3

2023年8月13日にデビュー、12➡8➡10着後、転厩➡去勢

三カ月休養後6➡9➡12、ダート×芝短〇と方向性が定まり➡2➡4➡6➡8➡6と成績安定、前走初の連闘し、小倉から

札幌移動、成績は、今一歩ですが年間11走出走と

本当に馬主孝行で頭が下がります、健康面、足元、

精神力は、中々なのに、残念なのがレース最後まで集中力

が持たず、レースを途中で止めてしまうところ、気性が

妨げとなって勝ち上がる事が出来ていません

 

崖っぷち3歳未勝利馬、シルクであったら結果出なかったら

即引退ですが、幸いなことに厩舎は、1勝Cでも通用すると

判断、勝ち上がれなくともファンドは、継続する見たいです

今週、出走登録1勝Cの1200m戦、未勝利Cの1500m戦

除外になりそう、何とかこの仔の頑張りに結果が付く事

切に願います

 

追切

函W良  55.9 41.0 12.3 強めに追う

ウインサマースノー(三未勝)強めの内0.6秒追走0.2秒先着

緒方師

自分からハミを取ってグイグイと進んでいったとのこと。函館の助手からは『動きはすごく良かった』と報告がきました。環境にも大分慣れてきたようで飼い喰いが更に良くなってきたんです。体がふっくらしてきましたし、状態に関しては申し分ないですね。それだけに早く使ってあげたいところなんですが…。未勝利の芝1500mは狙っている陣営も多いので頭数が揃うことは想定していましたが、まさか1勝クラスの芝1200mもフルゲートを超えるとは。ギリギリまで投票状況を見て、どうするか判断するつもりです

 

ちなみに、今年デビューのノルマンディーOCの出資馬

アスコットアイは、馬体重なく、まだ体が出来ていない

状態でしたが、入厩、ゲート試験合格し、ヴァシロペスは、

こんなにタフに出走しているから同様にバンバン使うのかな?

と心配しましたが、流石に馬の成長を優先に促すとの事

体調面の管理は、外厩のキャニオンファーム土山さんと

上手く連携がとれているので安心してます

 

流石に成長を

南無<(_ _)>

 

※シルクホースC ノルマンディーOC ユニオンOC から許可を得て掲載しています