もうすっかり春ですね~チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

GWですね~クローバー

 

春はガラッと環境が変わる事も多いので

4月はあっという間に過ぎちゃった…

という方も多いのでは?

 

新入生・新社会人・転職1年目の方は

ドキドキの1ヶ月!

お疲れ様でした♪

 

そんな私はどーだったんだと言うと

 

看護師としてパート的な感じで働きながら

カウンセラー活動もしているんですが

 

今の看護師の職場が

去年の4月から勤務したので

無事に1年経ったところです♪

 

今の仕事は

 

【産業看護師】

※会社・企業の保健室で働く看護師のこと

 

をしているんですが

 

看護師歴約20年にして

初めての感覚Σ(๑°ㅁ°๑)

 

仕事がとっても楽しいキラキラ

 

んですー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

なぜ楽しいかって???

それは…

 

やりたかったコト

 

だから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

私、高2の時に

看護師免許取って

学校の保健室の先生になろうって思って。

※他にもいくつか方法はあります。

 

看護学校卒業と同時に

養護教諭養成学校を受験したけど

恐ろしい程の倍率で、見事にサクラチル…ガーン

なので、そのまま看護師をしております。

 

いつもどこかで

 

保健室の先生になりたかったなぁ~

 

はあったんだけど

 

家庭があって

子どももいて

 

働きながらまた受験して

1年間学生やって

収入無いのに

学費がかかる

 

って

 

現実問題…無理やんもやもや

 

ってなり。

 

一生看護師なのかー(遠い目)

とか想いながら

 

それなら

好きな分野=ココロのコト

も仕事にしていこう!

とカウンセラーを始めた訳なんですが。

 

出会っちゃったんですよね~。

今の仕事の求人にΣ(๑°ㅁ°๑)

 

物事はタイミングって言うけど 

まさに 

そんな感じ。

 

学校の保健室じゃないけど保健室の先生だ(^^)

私の長年の夢じゃん!!!!!

40歳目前にして夢が叶うかもしれないー!!!!!

 

ってコトで応募して

ありがたく採用していただき

楽しくお仕事をさせてもらっています♪

 

 

場所は【学校】ではなく【企業(会社)】だけど

対象が【児童・生徒】ではなく【従業員】だけど

 

仕事内容は同じです☆

 

従業員の健康管理をして

(健康診断の管理とかケガの手当とか)

皆に元気に楽しくイキイキと仕事をしてもらう

そんな陰ながらのお仕事。

 

仕事のちょっとしたグチとかを

ポロっと話しに来て…

「スッキリしたー!」って

また元気に仕事に戻れる

そんな場所。

 

 

仕事をしながら

 

私がカウンセラーをやりたい原点も

やっぱりココ(保健室)なんだよなぁっていつも思う。

 

 

表立って脚光を浴びる仕事ではないけど

影武者的存在だけど

 

そういうのが性に合っているようですw

だから楽しいんだと思う♪

 

 

という感じで

 

40歳目前にして夢を叶え

仕事を楽しんできたワケですが

 

放置気味のカウンセラー活動(^_^;)も

そろそろ動かし始めまーす☆