質より量?量より質? | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

 

美と健康の強化中コーチ天木です!

わはははは

 

 

案外真剣でして^^

 

 

簡単にできることから取り入れて、

徐々に食生活の見直しやジム通いなんかも視野に入れとります。

 

 

食事は家族のこともあるので、

急には変えずソフトランディング〜〜♪

 

 

雑穀米とか私大好きなんですけど、

私以外は好きじゃなかったりして。

 

 

献立も量より質へシフトし、

少ないおかずで健康に!

 

 

少ないおかずでヘルシーに!

 

 

作る量を減らしたい感バレてます??

へへへ

 

 

正直、痩せたいというよりも、

メリハリが欲しい。

 

 

「張り・艶・キメ✨」

 

 

量より質とは食事に限らず、

 

 

身に纏う洋服だったり、

毎日身につける下着だったり、

肌の手入れに使うクリームだったり。

 

 

少ないけれど、

一つ一つが上質✨

 

 

少ないアイテムを丁寧に扱う。

丁寧な暮らしに憧れますね〜〜。

 

 

私の現状はまさに、メリハリ!!

 

 

質より量を優先する時もあれば、

量より質を優先させる時もあり。

 

 

そこでもやっぱり家族との関わりがあるので、

それぞれの良い塩梅をその都度探して決めている感じです。

 

 

臨機応変とでも言うのかな。

 

 

GWももう間近、、、

ここでも出ますよ

 

 

質より量か!量より質か!!

 

 

あ、もちろん仕事においては

「質」を高めることは当たり前のことですね。

 

 

我が家は私と次女がノリノリのB型♡

主人と長女がまったりマイペースなO型。

 

 

完全に意見が分かれます(笑)

 

 

「あそこに行きたい!」

「ここも良いよね!」

「待って待ってこれ見てほら!」

 

 

↑行きたいところだらけのBチーム。

 

 

「そんなに行けないでしょ!」

「混んでそうだな〜〜」

「別にいいや〜留守番しとく〜〜」

 

 

↑遠出を好まないO型チーム。

 

 

プラス、犬♂

血液型あるのかな?

 

 

さて、どうしたもんか。

臨機応変な対応やいかに!

 

 

ま、だいたい別行動ですね(笑)

 

 

我が家の場合は映画に行こうにも、

中学生と小学生の観たいものが全く違ったり、

 

 

長女はすでに友達と遊びに行きたがりますしね^^

 

 

image

友達と一緒に作ってくれたスコーン、、、みたいなパンでした(笑)

 

 

で、どうなるかと言いますと???

 

 

まぁ多分、

お姉ちゃんは友達とでかけるから、 

 

私と次女と出かけている間に、

主人が「主夫」していてくれる、

 

 

という我が家のあるあるパターンですねきっと(*´艸`*)

 

 

あ、ちなみに、

我が家を「アンパンマン」のキャラに例えますと、

 

 

主人:ジャムおじさん

長女:バタコさん

次女:コキンちゃん

 

 

で、私、

 

 

ドキンちゃん!!

 

 

この例え、

きっと伝わっていることと思います(笑)

 

 

GWは娘たちと毎日走る!

と盛り上がっているので、

 

 

早速新しいウェア買っちゃおーかな〜〜♡

↑形から入るB型(笑)

 

当セッションは、銀座コーチングスクールの定めた倫理をベースにしております。

 

futaba自己紹介はこちらです>>

 

futabaプロフィールはこちらです>>

 

futaba現在ご提供中のメニュー詳細・お申し込みの流れはこちらです>>

 

futabaお客様の声はこちらです>>

 

futabaキャンセル・プライバシーポリシーについてはこちらです>>

 

futabaお問い合わせはお気軽にこちらへ>>

メンタルコーチ:天木 摩紀(あまき まき)