好きなことを思い出そう | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

{EEFE1C14-909C-49BE-AA50-C2471EE95EB1}
ツボがいたたたたたたたたた!

 

 
みなさまこんにちは!
 

 

先週、家庭訪問週間で下校の早い娘とカフェや買い物を楽しむ中、
 
 
「走ろうよ!」
 
 
の、娘の一言でまさかの?
ランニング復活劇が(^ ^)
 
 
 
image

 
せっかくなので、
これを機に美容と健康の強化月間始めました♡
 
 
 
てことで、
冒頭の写真なわけです(笑)
 
 
 
この日はいきなりは走らず、
まずはウォーキングから^^
 
 
 
ウェアやシューズは一通り持ってるので、
さっと着替えて2人でスポーツセンターへ。
 
 
 
思い返せば約1年ぶりなことにびっくり!
一年前の今頃は毎日のように走っていたのに、、、
 
 
 
会社のストレスで味がわからなくなったり、人間関係もどんよりしだした秋頃からぱったり遠ざかってました。
 
 
 
娘の一言で「好きなこと」をまた1つ思い出せて嬉しい♡
 
 
 
それからというもの、
もともと自分が好きだったもの、
心惹かれるものがどんどん蘇って溢れ出してきて。
 
 
 
なんだか「私」を取り戻した感じ。
とても心地いいんです。
 
 
 
プロコーチとしてこうあるべき!
起業家らしく(らしさってなに?)こうするべき!
 
 
 
憧れのあの人のように、こうしたい!
成功者はみんなこうしている!
 
 
 
いつのまにか、
くだらない「〜〜べき」に、取り憑かれていたのかも。
 
 
 
ほんの小さなことでも、自分の好きなもの、心地いいものしか選ばない覚悟を再確認しました。
 
 
 
{8D0151A7-E91F-4C0D-95D9-7BD1827B4AA9}
今って何でも漫画で学べるんですね〜。
長女が職場体験でお世話になる本屋さんへ下見に^^
 
 
 
それは、色だったり味だったり。
物でも場所でも何でも。
 
 
 
自分が惹かれる物って、
人にどうこう言われて変えるべきじゃないですね。
 
 
 
絶対そんなことしないって、
誓ったはずなのに。
 
 
 
価値観の見直しといい今回のランニングといい、
今私は自分のこれからを再確認させてもらっています。
 
 
 
〇〇した方がいいから、
その方が良くなるらしいから、
 
 
 
って理由で選ぶ自分をどこかで許していたみたいです。
 
 
 
心の底から「好き」や「欲しい」「したい」の気持ちを見せてくれる子供って、本当にたくさんのことを学ばせてくれますね。
 
 
 
私はある意味ストイックなところがあって、それが自分をつまらない人間にしているような違和感がありました。
 
 
 
なんだかスルッと解放された気分です。
久しぶりに運動したのもよかったかも^ ^
 
 
 
母親業に没頭していると、
いつのまにか自分のことは後回しにするのが当たり前になって、
 
 
 
時間は「ないもの」という前提ができてしまう。
 
 
 
そこから随分月日は経って、
見上げてみたら1人取り残されていた、、、。
 
 
 
そんな感覚に襲われる人はとても多いと思います。
 
 
 
私もその1人でしたから。
 
 
 
初めて長女を幼稚園にお迎えに行った日、
初めての遠足に参加した日、
 
 
 
あまりの周りのお母さんたちのオシャレさに家に帰りたくなりましたもん(笑)
 
 
 
ほんと、
シャレになりませんでした。
 
 
 
そう自覚することができた ”きっかけ” の一つと思えば感謝も生まれますが、
やっぱり当時は愕然としましたよ。
 
 
 
でもよかったと思います。
痛い目みないと気づけない鈍感さもあるので。
 
 
 
どこかのタイミングで、
頭をカチ割ってもらわないと、ね。
 

 

 

それでは今日はこの辺で。

素敵な日曜をお過ごしくださいませ。

 

 

当セッションは、銀座コーチングスクールの定めた倫理をベースにしております。

 

futaba自己紹介はこちらです>>

 

futabaプロフィールはこちらです>>

 

futaba現在ご提供中のメニュー詳細・お申し込みの流れはこちらです>>

 

futabaお客様の声はこちらです>>

 

futabaキャンセル・プライバシーポリシーについてはこちらです>>

 

futabaお問い合わせはお気軽にこちらへ>>

メンタルコーチ:天木 摩紀(あまき まき)