目標のその一歩先 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

image

 
 
 
ついに来ました。
我が家にも。
 
 
 
今か今かと、、、、、いや。
待ってはいない。
決して。
 
 
 
それは。
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
中1の長女が本日の夕方より大流行の仲間入り。
毎日クラスで一人か二人が早退していく中で、
覚悟はしてたけど、なっちゃったか〜〜。
 
 
 
 
次女も毎日のように学級閉鎖の連絡メールが学校から届くので、
どうなるかな〜。
 
 
 
 
ちなみに次女は、
生まれてこのかたインフルになったことがないんです。
 
 
 
 
 
さぁどうなるか(笑)
 
 
 
image
 
 
 
今日は素敵なイタリアンフレンチのお店でランチでした♪
 
 
 
 
 
 
最近、私の周りで「転職」という話が多いのですが、
その話を聞くたびに「目的は?」「転職してどうなりたいの」とか、
求められていないのに、ついコーチングしてしまう、、、。
 
 
 
 
 
 
仲の良い人であればあるほど!「目的」や「目標」を明確にして、
なりたい理想の自分になれそうな会社を選んで欲しい!!
ついつい熱く話してしまうんですよね〜(^_^;)
 
 
 
 
 
 
なんのために転職するのか?
自分はどうなりたいのか?
じゃあそれ、どの会社なら叶うのかな?
叶ったら何したい?
なんのために叶えたいのかな?
 
 
 
 
 
 
今日も一人、私と話したことによって、
「面接やり直したい」と言っていましたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
自分のことって、本当に自分では気づけないことが多い!
 
 
 
 
 
 
転職は人生の転機にもなることですから、
自分を見つめ直すのにとても有効なタイミング♡
 
 
 
 
 
 
誰に遠慮することもなく、
自分の本音にしっかり向き合っていけたら、、、。
 
 
 
 
 
 
「自分」という土台をしっかり作って、
これからの人生が必ず根太くなるように!
ぜひ自分と向き合って欲しいなと思います。
 
 
 
 


facebook

https://www.facebook.com/makismile0411

 


Instagram

https://www.instagram.com/maki_0411/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

配信者

ヴィジョンコーチ:天木 摩紀