どっちを選ぶか | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

image

 

 

実は我が家、家の中なのにこの時期は床が枯葉だらけなんです!
全部主人の趣味で、庭はもはやジャングル。
 
リビング
玄関
トイレ
階段
廊下
寝室
キッチン
 
葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ!!!
 
 
 
image
まだこれほんの1部です
 
 
この時期、枯れた葉っぱが落ちて家中で落ち葉拾いの状態。
しかも、夜一人でテレビを付けずに座っている時に限って、
後ろで「カサッ」て葉の落ちる音でビクゥーーーッ!!Σ(゚д゚lll)
ってなります(笑)
 
 
 
そう言いながらも、家の中に植物があるのって、
見ていて心地いいんですよね。
 
しかも私はたまーに落ち葉を拾い集めるだけで、
毎日グリーンに囲まれた暮らしができているわけです。
 
花を買ってきたら「よろしく〜」の一言で綺麗に飾られているし、
庭も緑が豊富で近所の人が見に来るくらい。
 
 
 
そう考えると、、、、
葉っぱがあちこち落ちてて散らかるのが嫌だな〜〜という気持ちよりも、
毎日グリーンに囲まれて心地いいな♪の方が勝っている。
 
じゃあ私は、主人の趣味を大いに尊重して、落ち葉拾いの苦痛よりも、
グリーンに癒される心地よさを選ぶ!というわけなんです。
 
 
 
これって、一見夫婦ゲンカになったり、
ただ単に我慢することだけを続けていったら、
将来離婚の原因にもなりかねない。
 
 
物事って、いい面も悪い面もどちらも同じくらい。
結局、どっちを採用して自分が選び取るのか。
決めるのは常に自分。
 
 
 
自分を変えたい!
私も何か好きなことで仕事したい!!
あれをやってみたい!
これをやってみたい!!
 
 
頭ではわかっているけど、勇気がない。
最初の一歩が踏み出せない。
「不安」が前に立ちはだかって、足が前に出ない。
 
ほんの数ヶ月前の私も「不安」の方が優っていて、
やっぱり無理、、、と思っていました。
 
 
 
でもね、その「不安」を抱えている自分って、
全然楽しくないんですよね(笑)
 
不安はあるんだけど、思い切って一歩踏み出す自分を想像したら、
そっちの方が断然楽しそうだし、「好き!」だと思えたんです。
 
 
 
今の自分を好きになって、
新しいはじめの一歩を一緒に踏み出しませんか??
 

 

 
 

チェック(透過)何かしたいけど、何から始めたらいいかわからない。

チェック(透過)家事と子育てに追われるだけの毎日が嫌。

チェック(透過)家族を優先しながらできることを探したい。

チェック(透過)自分の「好き」がわからない。

チェック(透過)自分を好きになれない。

チェック(透過)本当は叶えたい夢がある。

チェック(透過)自分の軸を作りたい。

チェック(透過)キラキラ・ワクワクの毎日にしたい。

チェック(透過)ずっとモヤモヤしているのをはっきりさせたい。

チェック(透過)コーチングを受けてみたい。

 
 

 

今の自分を変えたい!

主婦でもママでも、もっと「私」を欲張りたい!!

40代主婦の「あるある」を解決して、

「私」を主役に♡「好き」を大切に♡

(2月まで限定モニター価格です)

 
 
 
*無料メルマガ登録*↓クリック↓
image
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
配信者
ヴィジョンコーチ:天木 摩紀