アメブロをカスタマイズ希望 | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

ブログやfacebookで発信するようになってからというもの、自分の写真がイマイチなことが、どーーーも気になっていたんです。

 
 
 
 
外で緑や花を背景に素敵な笑顔の写真や、テーブルに肘をついたエレガントな写真や、セミナー講師のお仕事風景など。
色んな方の色んなプロフィール写真を見ていて、思うこと、、、プロ✨かどうか。
 
 
 
私が見ていたのは、プロ意識のある人かどうか、だったんです。
 
 
 
 
 
と、いうことは。
私もそのように見られている!
 
 
 
 
 
そこでこの度、周りを見渡したところ、友達のお知り合いに1人だけ、カメラの仕事をされている女性がいたのを思い出したんです✨
 
 
 
 
思い出したら吉日!てことで(^^)早速友達に問い合わせてみたところ、話をしてくれることに♡やったー♡
 
 
 
{9EE3B472-748B-48ED-9D1A-FB67C8B82E16}

これは↑現在のプロフィール写真。
渾身の自撮りです(笑)
 
 
 
 
タイトルや文章そのものも、もちろん大事ですし、特にアメブロをカスタマイズして、より見やすくしている人がほとんどですよね。
 
 
 
 
 
私はまだ、そこまでやれていないのですが、もちろんそうするつもりです♡
 
 
 
 
 
 
ただ、やっぱり!
写真って、とってもインパクトあると思うんですよね。
 
 
 
 
facebookにブログの告知が上った時に、写真に惹かれてブログに訪問♬って、多いと思うし。
 
 
 
 
美人ブロガーの方の記事にも、ブログの第一印象は2秒とありました。
 
 
 
ヒョエーーー
 
 
{2C572D8E-EA43-4CC4-B992-F331881181A4}

これは照明が暗いですよね〜〜
 
 
自撮りでいつもの数倍素肌美に撮れるアプリも使っていますよー(笑)
 
 
 
 
てなわけで。
私のブログカスタマイズに向けてのはじめの一歩は、まずは写真から音符
 
 
 
 
リボンいつもご訪問ありがとうございます
リボン「いいね」や「コメント」とても励みになります♡