お弁当は私のビジネススタイル | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

今朝、中学の文化祭に出かけていく娘のお弁当を作りながら、ふと気がついたことが。

 
 
 
 
限られたスペースに、
どれだけ彩りよく、
好きなものたくさん、
無くてもいいけどバランスよく野菜、
蓋を開けた時の見た目、
それに少しデザート、
最後にお弁当箱を包むクロス、
 
 
 
 
なんてことを短時間で仕上げていく。
でも、頭の中では前日か前々日からアイデアに沿って買い物、寝る前にはシミュレーション、夜は目覚ましをセットして、
 
 
 
 
 
これって、全部ビジネスに繋がってる✨✨
 
 
 
{B84A5CBC-2803-40B3-99AA-B7FE6BE4668C}
 
 
限られた「時間」は、私にとってはまるで「お弁当箱」✨
 
 
その限られた時間の中で、どんな風にビジネスをやっていくのか。アイデア勝負✨
 
 
好きなものを多めに、
でもそれだけじゃ成り立たないはず、
バランスよく、効率的に✨
 
 
 
{C6C664FF-47DE-4711-A571-8123B04A6C12}
 
なんだ〜〜♡
 
 
 
 
いろんなことをハンデに感じてたけど、むしろアイデアと効率アップは主婦ならではの武器ともいえる♡
 
 
 
 
よし、また1つ、思考がクリアに✨