読んで下さってありがとうございます。

私は慢性疲労症候群という病気です。
2016年に慢性疲労症候群と診断されました。
有名な大学病院の専門医の先生に診ていただいていました。一年後先生が転院される事となり違う医師に。
引き継ぎには慢性疲労症候群の患者さんです。子どもが3人いて大変のようですか等書かれてありました。

引き継いだ医師とは2017年の3月14日から2019年の1月まで受診し、治療してもらっていました。こんな治療法が効果があるという論文を診た、漢方外来も受けてみたいなど良くなるためなら治療を試してみたいっと思ったのですが、医師からは根拠ないから、効果ないからっと言われました。慢性疲労症候群に治療薬がなく光が見えなくて不安だと話してもきました。医師から横になって休んで。っと言われるばかり子どもがいる中家事も手伝ってもらい休める所は休みました。それでも休んでっとの言葉だけで、光が見えずセカンドオピニオンへ移りました。

日中の活動はできず、ほぼ横になっている日々。
障害年金を受けられてる方がいらっしゃるのを知り、もし受けられるのなら、治療費用に当てる事ができたらと思い手続きをする事にしました。
初診の診断書、一年半後の診断書、そして現在の診断書があれば、初診の時まで遡り受給できるので診断書を書いてもらってくださいっとのこと。